プライバシーポリシー

2019年10月31日木曜日

「ハロウィンいつ」それ知らないし渋谷や仮装コスプレに縁のない筆者が書くおすすめできない日記ブログ


トリック・オア・トリート!


「なんやて?」


鳩が豆鉄砲食らったような顔ってそれなんですね。

「鳥谷がどないしたんや?自分、野球興味あんのか?引退勧告ちゅう終り方は・・・」

これが鳩が豆鉄砲食らった気分なんですね。分りました。じゃなくて・・・


ハロウィンですよ!


「それがどないしたんや?」

ハロウィーンと言えば「トリック・オア・トリート」

「知らん。英語か?意味は?」

ごちそうしてくれないとイタズラするぞ

「自分それゆーたらアカン奴やで。単なる犯罪者や」

分ってますよ。この風習は日本で定着しないと思いますし

「何ゆーてんのか分らんわ」

日本ではハロウィンと言えば仮装、コスプレ・・・こんな感じですかねぇ?

「なんかドヤ顔でゆーとるけど根拠は?」

・・・ネット

「急に声小さなったな。聞こえんわ」

ネット情報ですよ!

「自分では、そのコスプレとかやらんのやろ?」

・・・はい。

「周りに、そんな事するツレもおらんやろ」

・・・はい。

「声どんどん小さなっとるがな」

ま、世間で何が流行ってるのか一応押さえとかなきゃと思って・・・

「参加せな意味ないで」

・・・


「ワシもハロウィーンくらいは知っとるで」


そうなんですか?

「去年ニュースでやってたやろ。渋谷で暴れてる奴らが・・・」

アレは、極少数の勘違い調子ノリ連中が・・・

「アレ見て思い出したわ」

・・・?


「西成暴動」


なんですか、それ?

「アレ見ててワシの中では西成と渋谷がダブったわ」

何言ってるのか分りません。

「ま、ワシらのは、あんな甘いモンとちゃうかったけどな」

謎の勝利感漂わせないで下さい。それに、もう、あんな事にはならないでしょう。

「やろうな」

ガッカリ感漂わせるのヤメて。

「失礼な事ゆーな。法治国家の人間として法律は守らなアカン」

説得力ないんですけど。

「そんな褒めんなや」

なんでやねん。

「お、腕あげたやんけ」


・・・ネット見てたらハロウィーンって結構日本でも当り前的なイベントになってる感あるんですけど実際は、どうなんでしょう?


「知らんがな」

・・・

「さっきから気になってたんやけどハロウィンとハロウィーンどっちなんや?」


・・・分りません。どっちでも良いんじゃないでしょうか?


「そやな。名前なんて、どーでもええわ。おもろければ」

面白い?

「今夜、アメ村行くねん。コスプレ・デビューや」

コ、コスプレ?

「なんや、その顔?鳩が散弾食らったような顔やの」

1人で行くんですか?

「な訳ないやろ」

・・・そんなクラスタとリンクしてた人なんですね。

「なに訳分らん事ゆーとんねん。おもろそうやからノってみたんや」

・・・意外過ぎて驚きました。で、なんのコスプレを?

「バットマンや」

ジョーカーではなくバットマン?

「そや」

ピッタリですね。

「そんな褒められると照れるわ」

・・・ハロウィンって結構広まってるのかも知れませんね。

「コスプレすんのがハロウィーンなんか?」

違う様な気も・・・

「おもろければエエやんけ」


ハロウィン風メイク(?)してみた猫着ぐるみ姉妹。動揺してるデカ猫氏。











0 件のコメント:

コメントを投稿