プライバシーポリシー

2019年10月6日日曜日

ブログのコメント欄の件。必要?閉鎖してる人多い?返信するのがマナー?


「やっちまいました」


「・・・」

「取り返しつかない事に気づきました。どうしよう」

「やっちゃった」と思う猫着ぐるみ姉妹の姉。パソコンで色々やってるネットネッコのデカ猫氏。頭上でラビッドしてるブレイキン・キャット玉猫どん。



「今更何ゆーてんねん?」


「・・・確かにMODSのLOOSE GAMEに共感しまくってる奴ですが、そんな人生とかマクロ視点の話ではなく、このブログの事」


「どうでもエエ話に落書き添付してWeb上にアップするのヤバいって気づいたんか?それも今更やで」


「コメント頂いてたのにスルーしてました」


「俺はオマエの話をスルーするわ。ほなサイナラ」


・・・



昨日、ふとコメントチェックしたら



見慣れない文章







コメント頂いてたのか。知らんかった。



日付は・・・


8月19日


・・・1ヶ月半くらい過去


わざわざコメントを書いて頂き、しかも


めっちゃ記事に好意的な温かい内容


それをスルー(そんなつもりはなかったんです)



・・・今更、返信するの変?



迷いましたが止めときます。


「さよなら ポンコツ」という記事にコメント頂いたUNKNOWNさん


コメント有り難うございました。


そして


ゴメンナサイ。


・・・届かないと思いますけど。





ブログのコメント欄



これを機に色々調べてみました。ネットで。


必要ない


こんな方も多いようで、実際閉鎖されてるケースが多数派?


コメント管理(荒れたりスパムとか)が大変ってのが主な理由でしょうか?



コメント欄開放した場合の問題点の1つ



返信どうする?



正に今回私がそれに直面したのですが・・・


返信するのが当り前。そう思ってたのですが違う様です。


賛否両論ですが「返信しない派」が優勢?



自分が人様のブログにコメントしてブログ主の方から返信頂いたら嬉しいです。


YouTube動画のコメントにブログ主が返信するケースは少数派だと思いますが


中には全てにレスしてる方もいらっしゃいます。


しかも、三桁のコメント数に対して!


私も3度ほど返信頂きました。


嬉しかったです。



しかし改めて考えてみた。



私の場合、色々アレな奴なので(自覚)良かれと思って頭捻って書いた返信が、相手の感情を逆なでしたり不快にさせたりする可能性アリ(自認)



やめといた方が良くない?



こんな理由でコメント返信しない奴って世界で私一人でしょうね。オンリーワンパーソン・ポジション・ゲット!


コメント欄閉鎖する?


ま、それは様子見(伏線)


・・・


結論


これからは、コメント頂いても返信しない事にします



心の中では感謝感激


全力で「ありがとう!」の念を送ります。



エイッ!





「一人で何やっとんねん」

「あ、又来た」

「スルーでけへんわ。突っ込み待ちやろ」

「ブログにコメント頂いても返信しない事にしました。理由は・・・」

「どうでもええわ。てか、そんなにコメント来てんの?」

「3つ」

「は?」

「記事数300超え、ブログ歴1年以上で総コメント数3」(伏線回収)

「・・・」

「ありがとうございます。一億数千万分の3の方々。改めて感謝の思いを送ります」


エイッ!


「キミとはやっとられんわ」













0 件のコメント:

コメントを投稿