プライバシーポリシー

2019年10月4日金曜日

ぼーっとしてる猫。面白い?病気?


「ぼーっとしてんじゃねえぞ!」



誰でも何度かこんな叱責を受けた事があると思います。




え?


「誰でも」ではない?


「何度か」でもない?


一度も、そんな事言われた経験ない?


・・・


失礼しました。


ま、面と向かって名指しピンポイントで、こんな教育的指導を受けた経験がなくても



公共放送の某キャラの決めセリフ(?)を耳にされた方は多いでしょう。


あれは「一時的状態」ではなく「人生に対するスタンス」というマクロな視点からの突っ込みですよね?


笑う人


耳が痛い人


受け手は、この2者に別れると思いますが・・・



貴方はどちらですか?


私は・・・



TV持って無いので、殆ど聞いた事ありません。


良かった。



・・・そのリアクション間違ってるから。











ぼーっとしてる?



そんなつもり毛頭なく、むしろ一生懸命テンパってる時に、そんな指摘をされると


正直、腹立ちますよね。




「そんな風に見られるオマエが悪い」


・・・ですか。


ですよね。





ぼーっとしてる



人間の場合は色々な意味で問題ありの状態ですが






このエクストリーム・アニマルは別



ぼーっとしてる姿もバリュー満載(猫好き価値観)



実は難解な思索に耽っておられるのかも知れないので、正確に言えば



ぼーっとしてるように見える


人間の場合と違い、このステイタスでも


バリュー溢れてます





笑える


癒やされる



但し、病気の可能性もあるそうで笑ってばかりもいられないようですが・・・

ぼーっとしてる猫着ぐるみ姉妹の姉に突っ込み入れる玉猫どん。ぼーっとしてるように見えて実は宇宙的規模な深遠複雑な命題について考えている(?)デカ猫氏。
















0 件のコメント:

コメントを投稿