プライバシーポリシー

2019年10月12日土曜日

発酵食品使ったインスタ萎えどころではない料理の話


薄幸



ではなく


発酵食品



「今年コレ使った鍋ブーム来るよ」


そんな話をラジオで聞きました。番組名知りません。たまたま耳に入っただけ


・・・



発酵食品?



納豆毎日食べてます


そんな人多いですよね。


ここにも1人。


なんか健康志向絡みの話もあるそうですが、そこは結果的にそうだったら良いなレベルの認識。


私が納豆推しの理由



手軽


安い(そこか)






最近ハマってる食べ方




どんぶりにご飯


その上に・・・


納豆1パック

生卵1個

液体味噌適量(健康うんぬん気にしてないと言いつつオルチニン含有商品使ってる奴)

ごま油少々(実は健康気にしてるだろ?)

乾燥わかめ少々(中国産。安いから。結局これが優越する奴)



混ぜる


お湯かける


また混ぜる



完成!


・・・





インスタ萎えって価値観があるそうですが



そんなレベルじゃないですね


「引くわマジで」



インスタ引き



しかも、器が中華どんぶり・・・



萎えっぷり引きっぷりを加速


中身がラーメンとか中華丼なら問題ないのに、汎用性が高いので(大きさの話)どんな料理にも使ってしまう私の個人的問題です、ここは。


しかも


臭い


納豆様が存在を主張されています。


自己アピール強い系です。


・・・




見た目アカンし臭い



しかし・・・


美味い(私見)


多分、健康にも良さそう


安い(結局そこか)

コレ見た目アレだし臭いけど美味しいと思ってる猫着ぐるみ姉妹の姉。PCに意識集中してるデカ猫氏。「遊んでくれ」と飛びつく玉猫どん。







0 件のコメント:

コメントを投稿