プライバシーポリシー

2019年11月1日金曜日

閲覧数ゼロ日記ブログと人気有名おもしろ料理ブログの話


私、ブログやってるんですけど



「そうなん?」


プー


「あ、屁でたわ」

・・・わざわざ言わなくてもイイですよ。しかも鼻毛抜きながら

「ボディ・ランゲージちゅーやつや。キョーミないわ」


・・・昨日、夜8時の時点で



閲覧数ゼロだったんですよ!



「へぇ」


プー


・・・

「今のは「へぇ」と屁をかけた訳やね」


・・・ブログ始めて1年ちょっと、最近は1日10から30くらいアクセスがあったのに、閲覧数ゼロは久しぶりです。

「永遠の零じゃなくてよかったやんけ」

・・・それはそうですけど

「てか1年もやってんのか?。なに書いとんねん?」

興味湧きましたか?

「ある意味な。オマエなんかのブログでも読んでる人おるんやな?どんな内容なんや?」

・・・ま、日記です。


ブー



・・・

「誰がオマエの日記なんか読みたいねん。むしろゼロの方が妥当やろ」

ですね。

「結局、おもろいかどうか?そーゆーことちゃうか?」

・・・

「そこで黙んなや」

・・・

「ワシのお勧めは・・・」


え!ブログ読んだりする人なんですか?


当り前や。お気に入り登録10個くらいあって毎日チェックしてるわ

・・・

「これなんかエエで」




社畜のはりきり朝ご飯



料理ブログですか?そういうの好きな人でしたか?


「そーゆー問題ちゃうねん。おもろいかどうかってゆーたやろ。書いてる人エリートサラリーマンみたいやけど、忙しい中ちゃんと朝メシ作ってて、それが・・・」


面白い。


「そや」


文章が面白いって事ですか?


「そやけど、それだけとちゃうわ。ま、読んだら分るで」


有名なんですか?


「そーちゃう?本出してるしNHKラジオにも出てたし、ワシ、それで知ったんやけどな」


本出版するってブロガーの夢ですけど、そこ達成してる方なんですね。凄い!

「おもろいだけちゃうで。炊飯器で料理したりもすんねんけど」

炊飯器で料理?

「そや、これも読んだら分る。そんなトリッキーな奴だけじゃなくてフツーの料理も一杯やっててワシも幾つかマネしてみたわ」

実際にやってみたんですか?

「ハードル低そうな奴だけやけどな。つい自分でもやりたなんねん。これも読んだら分る。炊飯器で料理はやってへんけどな」


どうして?


「水加減失敗したら吹きこぼれて大惨事になるからや。人のブログで読んどる分にはおもろいけど、自分でやらかしたぁはないわ」


ですね。お聞きした話からすると、その、なんでしたっけ・・・


「社畜のはりきり朝ご飯」


そのブログは・・・


面白い


炊飯器料理という独自性がある


ついマネしたくなる実用性がある


・・・こんな特徴があるブログなんですね


「自分のブログはどうや?」


・・・3要素全部ないです。


「アカンやん」


・・・


「閲覧数ゼロが身の丈におうとるで」


社畜のはりきり朝ご飯読んで勉強させてもらいます。


「ブログやめたらエエんとちゃうか?」


炊飯器料理をやってみようかどうか迷ってる猫着ぐるみ姉妹の姉。






















0 件のコメント:

コメントを投稿