プライバシーポリシー

2019年10月8日火曜日

運動会。うるさい。クレーム?近所迷惑?


運動会




昨日と同じネタですが・・・



違う視点から。


前回は運動苦手君ポジションからの運動会論でしたが・・・


あのイベントが楽しみで仕方ない


俊足っぷりを披露して女子に俺のカッコ良さをアピールする絶好のチャンスだぜ


こんな人もいるんでしょうね。


しかし、そういう腹立つ羨ましい人の話ではなく・・・

玉猫どんに匹敵する身体能力の持ち主で運動会大好き派の猫着ぐるみ姉妹の妹





運動会


華やかで活気溢れるイベントですが(色々な理由で憂鬱な人も多いでしょうが)


見方によっては・・・




うるさい







「運動会 うるさい」


この組み合わせ検索をすると・・・



運動会  苦情


運動会 近所迷惑


幼稚園 運動会 騒音


運動会 クレーム



・・・こんなネガティヴ・フレーズが並びます。



確かに隣が学校だったら、こんな反応になるのも無理はないと思います。



本番当日だけじゃないんですよね



うちの近所に中学校があり


昨日から太鼓の音が響いてます。


応援の練習なんでしょう。


夜8時過ぎてもドンドンやってます。


・・・熱心ですね






現在進行形で運動会開催されてもいます。



しかも毎日


一日中


隣で



学校行事ではなく個人運動会



・・・


お隣さんは若夫婦と赤ちゃんと5歳位のお子さんのファミリー。



5歳児さん(推定)がドタバタ走り回り

母親が叱り

赤ちゃんは泣き


大運動会展開中



お元気で何より


・・・




私は別に気にしてません



子育てって大変だなぁと思うだけです(本心)


むしろ、私がthee michelle gun elephantとかCRYAMYとか聴いてるのが「うるせー」と思われてるのではないか?


そっちが心配(本当)


音量とか時間とか気をつけてるつもりですけど


ある程度の音量で聴かないと意味無い音楽ってあるじゃないですか?


ARCH ENEMYとかMETALLICAとか音量絞って聴くの意味無くない?


フェラーリを時速40キロで走らせるようなモノでしょう(高級外車とは一生縁のないペーパードライバーが使うには不適切な例え)



でも、音量セーブしてるつもりです。



気軽に会話する関係ではない(というか、まず顔を合わせる事自体ない)ので、実際の所、お隣さんに、どう思われているのか分らず、気にはなります


賃貸マンション住まいあるある?




隣の個人大運動会に話を戻して・・・




真下の部屋の人は大変かな?


そう思います


ハッキリ言って安普請です。この物件。



目の前、数メートルの所に南海電鉄の高架が有るのですが



電車が通ると部屋にも影響があります


揺れる


そんな条件で、あのドタバタ


直下の部屋に住んでる方にとっては結構なストレスになると思います


これもあるあるですよね?



以上、運動会ではなく、近隣トラブルのリスクについての話でした。










0 件のコメント:

コメントを投稿