プライバシーポリシー

2019年10月27日日曜日

今一番かっこいい音楽はコレ!浅井健一さんのMOTOR CITY


カッコいいとはこういう事です!


「どっかで聞いたフレーズやな」


浅井健一さんは最高!


「誰やねん?」

え?知らないんですか?マジ有り得ないんですけど。

「俺あんまり音楽聞かへんし」

人生損してますよ。

「オマエに言われたないわ」

ブランキーとミッシェルは永遠に最高のツートップ・バンドです。

「どっちも知らんわ」

マジすか?ミッシェルについては又いつかにして、ブランキーですけど・・・

「別に聞きたないわ」

BLANKEY JET CITY初めて聴いた時は衝撃的でした。「冬のセーター」って曲だったんですけど。たまたまラジオで流れたのを耳にして、それまで別に音楽聴いたりしなかったんですけど、すぐポータブルCDプレイヤー買って・・・

「オマエの自分語りなんて聞きたないわ」

とにかく曲も歌詞もカッコ良すぎ。で作詞作曲してたのがベンジーで・・・

「犬の映画やん」

違いますよ。浅井さんの事です。てか、その映画とは関係ありません

「どーでもええけどな」

とにかく浅井さんのセンス、カッコ良すぎ。音楽以外でも絵とか、あとバイクの改造。サリンジャー号カッコ良すぎ。ヤマハのXS250ってバイクを原型留めないまでにカスタムしてるんですけど・・・

「自分バイクの免許持ってへんくせにペケエスとか言うなや」

・・・とにかくサリンジャー号カッコいいですよ。

「さっきからカッコいいカッコ良すぎるって、そればっかしやんけ」

それが浅井健一さんを表わすベストな表現だからです。

「語彙貧困なだけやろ」

違います。浅井さんについて幾らレトリックを駆使して語ろうとしても結局辿り突くのは・・・





カッコ良すぎる!


「溜めてドヤ顔で言うなや」


最近YouTubeのお勧めに上がってきたんですけどね。浅井さんの新曲が。それが・・・




MOTOR CITY


「ドヤ顔やめろって。あと英語の発音キモい」


・・・


「で、それがブランキーとやらの新曲なんか?」


違います。ブランキーは2000年に解散してます。


「めっちゃ昔やん」


その後メンバー3人それぞれ活動してますけど、例えばドラムの中村達也さんは俳優として「野火」に出てますよ。


「ノビ?え!あの塚本監督のか?リリーフランキー出てた奴?」


はい。てか映画の話には食いつきますね。


「悪いんか?」


・・・モーターシティなんですけど


「発音さっきとちゃうな。突っ込まれて凹んでんのか」


・・・浅井さんがギターとヴォーカル、あとはベースとドラムだけというシンプルなバンドでやってて、これはブランキーと同じなんですけど、とにかく・・・




カッコ良すぎる!


「もうエエって」


曲だけじゃなくて歌詞も凄いんですよ。あんな風にチャイルドシートって言葉を使うのが正に浅井ワールド。


「何が正になんか全然分らん」



あとドラムが女性なんですけど、めっちゃカッコいいですよ。


「ホンマそればっかしやな。てか、さっきから気になってんやけど、なんでそんなニヤケてんねん?」



モーターシティのMV見ながら思ったんですけど、人間、カッコ良すぎるモノを前にすると・・・





笑うしかないんですよ。



「だから、わざわざ溜めてドヤ顔で言うなって」


ホント浅井さんカッコ良すぎ。帰ったらブランキーのCD聴こう。確かシングルの「風になるまで」とかも、どっかにあったはずだし「青い花」も・・・


「アカン。目がどっかイッとるわ」


はい、ブランキーという名前の市長がいるイカレたイカした街に


「なんのこっちゃ」


新しい国が出来たんですよ。人口わずか12人の


「・・・俺もう帰るわ」


私も帰ります・・・




「絶望という名の地下鉄」に乗って







「MOTOR CITY」カッコ良すぎて笑顔の猫着ぐるみ姉妹








































0 件のコメント:

コメントを投稿