プライバシーポリシー

2019年10月23日水曜日

「世界から猫が消えたなら」この小説や映画の「おすすめ」や感想ではありません。


困る。実に困ります。


「何がや」


エゴサーチやってみたんですよ。


「自分の名前をネット検索するって奴か?あれやらん方がエエって聞いたけどな」

そうなんですか?ネット始めたばかりの頃やりましたけど同姓同名の他人ばかりヒットしました。

「一般人ってそんなモンやろな。ま、変な事書き込まれてなくて良かったやん」

その同姓同名の方々のFACEBOOKとか見たらみんな超リア充なんですよ。

「・・・」

同じ名前でも色々だなぁとブルーになりました。

「それ100パー完全オマエの自己責任の結果やんけ」

いいんです。どうせ私なんか・・・

「自虐モードウザいわ。


そんな暗い話よりも篠田万里子第一子妊娠とか・・・」


・・・え?マジすか!・・・結婚してたのも知りませんでした。そうなんですか・・・


「メデタイ話やのになんで、そんなテンション低いねん。まさか、ひょっとして・・・」


・・・こ、困った話に戻りますけど


「なんか動揺してへんか?」


自分のブログのタイトルで検索してみたんですよ。

「エゴサーチってそっちか。ブログのタイトルなんやったっけ?」


猫に絡めて世界を見る


「なんで、そのネーミングやねん?ビミョーに日本語としておかしいやろ。それに「絡めて」なんて日常まず使わん言葉やし。わざと検索に引っかかりにくいワード選んだんか?」

な訳ないでしょ。検索の事なんか全然考えてなかっただけです。


「・・・そう言や、検索しても出てけえへんとかとかほざいとったな」

ブログ始めた頃ですね。最近、検索したら表示されたんですけど、トンデモないイヤな情報もフライング・ゲットしちゃいました。

「そこ引きずってんのか」

ち、違いますよ。じゃなくて・・・

「そんな話どうでもエエわ。それよりラグビーワールドカップで日本代表が善戦した話とか・・・」

にわかですよね?

「オマエもな」

・・・ま、ラグビーの件はお互いノーサイドにしときましょう。


「ウマいことゆうたつもりか?全然ちゃうで」


・・・このブログ名で検索したら、これ以外に上位表示されたのは何と「世界から猫が消えたなら」というタイトルの小説。


「世界と猫、この2つのワードが被ったから表示されたんやな・・・で、それの何が困るねん」



困るでしょ。世界から猫が消えたら。


「そうか?」


人類滅亡より困りますよ!


「なんでやねん」


猫以外全部滅亡の方がマシ


「アホちゃうか。てかネタ元知らんかったら笑えんネタはアカンで」


猫が居ない世界なんて存在意義ゼロですよ


「オマエのブログが存在意義ゼロやで」

猫が消えるなんて、そんな設定許せません。


「別に実際に猫が世界から消える話とはちゃうんとちゃう?」

そうなんですか?

「読んでへんのか?」

はい

「ワシもや」

映画化もされてるそうですね。

「らしいな」

見てます?

「見てへん。どうでもエエわ」

身も蓋もない事を・・・

「この話オチあんのか?」

有りません。

「消えたんはトークのオチやったな」


最初からそんなモノなかったんですよ。


「・・・」


このスタンスでブログもやってます。


「検索引っかからん方がエエな」

猫が居ない世界なんてムリムリと思ってる猫着ぐるみ姉妹の姉。




































0 件のコメント:

コメントを投稿