プライバシーポリシー

2019年10月5日土曜日

しっぽ。猫の気持ちが分る?機嫌良いと立てる?猫キャラの尻尾は?


しっぽ



漢字で書けますか?


尻尾


尻+尾=しっぽ


見たままで覚えやすいですよね。

「いつもと違う」と思ってる猫着ぐるみ姉妹の妹と巨大しっぽのデカ猫氏と鍵しっぽの玉猫どん。





猫の尻尾の話



感情を表わす器官でもある。そう認識されてますし実際そうなのでしょうけど


意味の解釈合ってるの?


そう思います。


尻尾の状態と猫の感情の関係について、共通認識が存在するようですが・・・


猫に聞いた訳じゃない


すべて仮説推測に過ぎない(言わずもがなですが)


猫的には「それ違うし」かも知れないよなぁ・・・と想像して笑ってしまう私。


・・・


尻尾立ててる時は「ご機嫌なんだなぁ」と思いますが、必ずしもそうではないのかも





リアル猫ではなく・・・



猫キャラの尻尾の件


擬人化した時はオミットされる事が多い?



「あの子、最近超可愛くなってない?」


「マジ、別人だよねー」



こんな評価される女子ナンバーワン(俺認定)


猫娘


この子も尻尾有りませんよね?



それはともかく


先ほどの評価をリアルに再現すれば・・・


「6期猫娘かわいいよね」


こんな感じ?



・・・





世界猫キャラ・ランキング永世一位(俺認定)



アンナプーナ


ユニプーマ


同率一位!


士郎正宗先生


この日本が世界に誇るクリエイターが生み出した神キャラ



・・・二人とも尻尾無いですね



耳はあるのに・・・



ちなみに、そっくりな二人(アンドロイドですが、あえて二体とは言わない)ですが


「アンナプーナの耳はユニプーマの耳より短い」


これ重要!


ソースは「DOMINION」(士郎正宗 白泉社 カバー)


・・・



猫耳はカチューシャ有りますけど、尻尾は非日常過ぎて違和感あるのでしょうか?






それはともかく(便利なフレーズ)




ここから、どうでも良い話(これまでもな)



このブログにオリジナル猫キャラの落書き画像添付しているのですが・・・


今週気づいた事



尻尾が無い


・・・


最初は有ったんですけど、なんかバランス悪いかなと思って描かなくなって今に至る。(バランス以前の問題スルー)



でも変ですね。尻尾のない猫なんて



そういう品種もあるそうですがレア


・・・三分程考えた



デカ猫氏と玉猫どん



実在しない特殊な存在


だから、尻尾が現れたり消えたりする


そういう設定にしよう(名案)



・・・以上「ホントにどうでも良い話」でした。

なんか変だなと思いつつ「ま、いいっか」と受け止める大らかな猫着ぐるみ姉妹の姉。 

















0 件のコメント:

コメントを投稿