プライバシーポリシー

2019年10月7日月曜日

運動会。なぜやる?うざい?面倒?いらない?




この季節と言えば・・・



運動会



良い思い出有りません(いきなり否定的発言)


ハッキリ言いましょう


イヤな記憶が蘇ります(完全否定)


・・・



いきなりダウナーモードですが



同志多いみたいですね



運動会


このワードで検索すると、記事タイトルにも列挙したネガティヴ・ワードが関連候補として表示されます


うざい


面倒


いらない



そして・・・




なぜやる?



レゾンデートル問われてますよ。運動会さん。






何故、私が運動会に良き思い出を持っていないのか?




「アタシって運動苦手な人じゃないですかぁ」


・・・


子供目線での運動会嫌い理由一位だと思いますけど?



小6の時だったか、リレーで我がクラスはトップだったのに第三走者あたりの私がゴボウ抜きされ最下位に転落、アンカーの父兄走者の力走にも関わらず挽回できず


・・・「○○(私)のせいでベッタや」



クラス中から猛烈ディス・リリック・ヘビーローテーション



「オマエ最悪マジ鈍足オマエのせいでこの屈辱ガチムカつくオマエ価値ゼロ消えてくれるか消してやろうか二択選択選びなYO」


・・・


他にも・・・




暗い話は、この辺にして




父兄の立場から見ても大変ですよね


父兄参加競技とか役員とか


メンドくさいし、人間関係のアレやコレもあるでしょう。



教師の立場から見ても


負担増以外の何物でもないですよね?


結局、ここに辿り突きますよね


何故やる?



いや



運動会ってめっちゃ楽しいイベント



こんな方もきっと多いのでしょう



運動会の事を思い出してブルーになる猫着ぐるみ姉妹の姉。一人で年中運動会やってる玉猫どん。動くの嫌い、スマホいじってるネットネッコのデカ猫氏。



0 件のコメント:

コメントを投稿