プライバシーポリシー

2019年8月31日土曜日

猫の餌入れ。こだわり?落語「猫の皿」


食事してる猫の姿



面白いですよね?


玉猫どんの分も狙う(?)デカ猫氏。



ま、猫って何してても(何もしてなくても)面白いんですけど


餌食べる姿にも個性が表れますよね?


がっつく

食べこぼしがヒドイ

食べ方がキレイ

多頭飼いで人の分まで食べようとする

皿引っ繰り返す

・・・


「猫 餌入れ」の検索関連ワードに

「ひっくり返す」が表示されて笑ってしまいました

猫あるあるの1つなのでしょうか?




落語結構好きなのですが・・・



「猫の皿」(猫の茶碗)


そういうネタが有ります


「猫は皿が変わると餌を食べない」


こういう設定なのですが・・・

実際どうなんでしょうか?

猫って、そういう所に拘りがある

個人的には、そんなイメージが強い一方で・・・


皿なんか何であれ気にせず爆食


これも、又猫っぽいよなぁ


そう思います。



結局、猫のやる事なら何でもOKって話



皿なしで袋ごと要求するデカ猫氏。




落語「猫の皿」

存在しない猫をじゃらす仕草が落語ならではの表現

エア猫なで回したり、袂から入り込んだりするのに対応したり

演者さんの猫好き度が現れるネタでもあると思います



あの猫結局どうなったのかなぁ?

それが気になります





0 件のコメント:

コメントを投稿