プライバシーポリシー

2019年8月10日土曜日

閲覧注意。ネットの怖い話。bloggerプレビュー画面に謎の広告リンクが勝手に貼られてる?


夏です。



夏と言えば

怪談。

こわーい話

但し・・・


ネット上の怖い体験談






Google様提供のBloggerというツールでこのブログ作成しています。


先日、記事(独り言)書き上げて一応ルーティンとして

プレビュー画面でチェック

いつもはテキスト見たら、それで終了していたのですが・・・

昨日、意図せず勢いで画面一番下までスクロールしてしまったら

思わぬ発見にビックリ!


鎮座されていたのは


某有名オンラインショップの広告





私、広告はGoogleアドセンスしか導入してません

それもプレビューでは、画面右の広告スペースには

このコンテンツはブログのプレビューではご利用いただけません

こんなテキストが表示されるだけなのに・・・



プレビュー画面では、コメント書き込みフォームもクリックに無反応なのですが・・・


この謎広告は


「こいつ・・・動くぞ!」(このセリフ分かる人同好の士です)


商品画像が次々切り替わってます



Bloggerでブログ始めて一年ですけど


貴方、最初からそこにいたんですか?



プレビュー画面ってブログ管理者しか見る事が出来ないわけで(他人にも見られるようになってるなんて怖すぎるから考えない事にします)


この広告は私専用って事。


ゴメンね。一年も気づかなくて


・・・じゃなくて



以前は無かった気がしますけど(一番下までスクロールしなくても目に入ってるはず)



実際のところどうなんでしょう?


Bloggerってプレビュー画面で広告表示される仕様になってるのか?


検索したけど、分かりませんでした。


Blogger様の仕様ならしようがないのですが、そうでないのなら怖すぎ。(恐怖を紛らわすため駄洒落入れてみました)





誰、あれ貼ってるの?


イヤな感じがします。







このリンクについて


広告枠内にそんなボタンがありますが


怖くて押せません


ハイテク音痴で重度の心配性がWeb上でとるべきスタンス


少しでも迷ったらクリックするな




ネット、スマホ、PCなど謎だらけでイヤだなぁと思う猫着ぐるみ姉妹の姉。そんな悩みとは無縁のデカ猫氏と玉猫どん。







なぜ猫は可愛いのか?


なぜ猫は面白いのか?


こんな謎なら良いのですが・・・

猫の謎について考えて笑顔になる猫着ぐるみ姉妹の姉。




令和元年8月15日更なる恐怖の追記


この記事書いて5日後・・・

プレビュー画面の謎広告が表示されなくなってる!



消えた。


VANISHED!


何故?


・・・訳分からん


とりあえず「このリンクについて」をクリックしなくて良かった。


それにしても・・・


気持ち悪い


色々調べてもワケ分かりません


勝手にリンク貼られてた?



プレビュー画面ですよ


もし、そうだったら・・・


怖すぎ!


誰か同じような経験した人いませんか?



8月16日もうメンタル崩壊しそうな思いがけない展開追記


また、謎広告が表示されてます。


しかも8月10日に、この存在に気づいた時は

どのプレビュー画面にも100%表示

8月15日には

どのプレビュー画面からも完全に消失

そして8月16日

表示される場合と、そうでない場合が混在



出たり消えたり・・・




幽霊か!










Web上のトラブルとか犯罪でもイヤですけど・・・


まさか、これ超常現象的な事?

別の世界と繋がっちゃったとか

あれ、実は広告なんかじゃなくて、気になって「このリンクについて」クリックしちゃうと


向こうの世界に引きずりこまれたりして


人間消失


いや、それ陳腐過ぎるホラーSFでしょ。文学賞下読み段階で没レベル。




ホント何故こんな事になったのか理由が分かれば良いのですが、検索しても同じ状態の人居ません。





イライラするので、ついさっき思い切って「このリンクについて」をくr





















0 件のコメント:

コメントを投稿