プライバシーポリシー

2019年8月7日水曜日

ブログのアクセス数表示。どのツールでも、おかしい事ある?Bloggerユーザーの話


Blogger



一般名詞としてのブロガーではなく

Google様提供の無料ブログ作成ツールの話

このブログもPowerd by bloggerです。


日本国内でのユーザーは少ないというイメージですが(あくまで個人的印象)


Blogger歴もうすぐ1年ですが私は気に入ってます。


そこの貴方もどうですか?

この程度の日記ブログなら簡単に作成できますよ(基準低すぎ)

デザインに凝ったりするのなら、又別の話ですが

・・・

そういう事ではなく



あるBloggerユーザーさんのブログを拝見していると



急にアクセス数が1000倍くらいに増えてる

おかしくない?

他のBloggerユーザーはどうなの?

ネット検索したけど反応が見つからない



数日前、そんな内容の記事がアップされてました。



私もBloggerユーザーですけど




Web戦線異状なし


通常運転中


低空飛行中


NOE中(これ匍匐飛行の略って分かる人)


・・・それどころか最近、更に下降中


Bloggerアクセスカウンターは現実を突きつけてくれています



あくまで私個人の話ですけど、問題は発生していません。


・・・その方のブログ、コメント欄開放してないので、こんな所に書いてますけど・・・





同じツール使ってても個人レベルでエラーが発生したりしなかったり


そういう事なのでしょうか?







基本的に無料ブログ作成ツールデフォルトのアクセス・カウンターはあまり当てにならない


こんな話は良く聞きますけど


突然、過大な誤数字が計上される


この可能性は考えてませんでした(馬と鹿キマシター)


逆にアクセスがカウントされてない


こんなエラーはないんでしょうね


これが現実だ。直視しろ。


・・・



ブログ歴一年足らず、Blogger以外は使った事ないのですが




突然、過大な誤アクセス数がカウントされる


しかも、ツール使用者全員ではなく一部のユーザーの間のみで。



こういう事って他のツールでも起きている事なのでしょうか?




いや、あの方のBloggerアクセスカウンターは間違ってない?





アクセス数1000倍増



これってアレ来たんじゃね?。



バズッた!




・・・こう思わなかったという事は、その方の普段の平均アクセス数はそれなりの数に達しているんですね








ま、バズるにも理由が必要な訳で、それなしでバズるはずない



でも・・・



私だったら勘違いしてたかも(もう一匹、馬と鹿キマシター)



アクセス・カウンターのバグをバズッたと勘違いする猫着ぐるみ姉妹の姉。「有り得ないだろ」と思ってるデカ猫氏。「ある訳ないじゃーん!」とフライング突っ込み入れる玉猫どん。





0 件のコメント:

コメントを投稿