プライバシーポリシー

2019年8月3日土曜日

韓国人の不思議?理解できない?


韓国



色々あって物申したい方々も多いようです。


私もその一人です。

やはり、我々日本人とは感覚が違うのでしょうか?


違和感


正直、ありますよね?



この記事の内容は・・・


物議を醸し顰蹙をかうかもしれません。

しかし、あえて

沈殿している疑問、ここにぶちまけてみたいと思います。



「青春不敗」



韓国のバラエティ番組です。

第1シーズンと第2シーズンがあります。

KBSTV公式でYouTubeにアップされています(英語字幕付き)

1回約1時間で第1シーズンは全58回

私は今52回まで閲覧してます。

K-POPアイドルが農村で農作業などのお手伝いをするという企画(第2シーズンの舞台は漁村だとか。まだ見てません。)

気になって仕方ない事があります。

番組の内容的に屋外のロケが多いのですが・・・



「ちょ、マイク映り込んでるから!」



棒の先に付けられた集音マイクが当り前のようにしょっちゅう映り込んでいます。


日本では有り得ないですよね。音声さん怒られるでしょ

韓国では、あれが普通なのでしょうか?


「青春不敗」のスタッフだけがルーズなのか?他の屋外ロケする韓国バラエティ見た事無いので分かりませんが・・・

10年前の番組だからで現状は違うのでしょうか?


・・・


そこ?



いやいや、本当に言いたい事が、あまりに過激で、いきなり書くのもためらわれたので、とりあえず小ネタで和ませようとしただけです。


「和まないから」


・・・




基本的に、この番組、農作業のお手伝いをする企画


必然的に出演者は

しゃがむ場面が多くなります。

その時・・・

若い女子(かわいいK-POPアイドル)が

普通に

当り前のように

あたかも、集音マイクが写り込んでるのもフツーの事ですから、これもフツーですけど何か?そんなノリで


正面(カメラ)に向かってしゃがむ


勿論パンツ(昔風に言えばズボン。下着の事じゃないです。念のため)履いてます。作業やらなきゃいけないからスカート着用ではありません

にしても

日本の若き女子(若くなくても?)なら、しゃがむ時

片膝折ったり少し横向いたり内股になったりしますよね。

少なくともTV番組でカメラに向かってまっすぐヤンキー座りはしないですよね?


韓国女子は違うようです。


アップで撮られてる時でも当り前の様にカメラに向かって正面きって堂々と・・・



「青春不敗」の出演者たちが特殊なだけなのでしょうか?


気になります。



・・・




「そんなの気になるお前が変で特殊で不思議だよ


「・・・ですね。だから最初に言ってます」


物議を醸し顰蹙をかうかも・・・と


「引くわ。ドン引き」


「ま、誰もここ見ないからいいでしょ」(無敵論法)




農作業に熱中集中するあまりカメラとか、しゃがみ方に気が回らなくなってるだけなのかも?

この番組そこら辺はガチですから(見た人は分かる)



「二度言っとくわ。そんなの気になるお前が変。不思議。しかも、わざわざブログに書くなんて理解できない」





・・・さ、「青春不敗」の続き見よ。

別に、しゃがむ姿目当てじゃないですよ。

そこだけでは無いという事は声を大にして言っておかねば私の名誉に関わります


え?日韓の政治的問題?








「難しいですよね」


「しゃがみ方大胆だなぁ」と思ってる猫着ぐるみ姉妹の姉。関心ゼロのデカ猫氏。大胆なスコ座りをする玉猫どん。








0 件のコメント:

コメントを投稿