プライバシーポリシー

2019年8月19日月曜日

役立ち情報ブログ?ゲームではない「並行世界」やはり役に立たない・・・


役立ち情報の話



「ブログ」


先日、魔法の箱の四角い枠に、そう入力し(何故?)

続けて「YAK」と入力したら(何故?)

「役に立つ」

そんなフレーズが表示されました。

組み合わせ検索上位候補に出現したのは・・・

「ブログ 役に立つ」



いつも、役に立たないブログ書いてる人間に魔法の箱様がダメだしをされているのでしょうか?


分かりました(何が?)


今回は・・・


役に立つ

知っといて良かった情報を公開しちゃいます





昨日、買い物に行こうとした時の話



顔洗った

鼻毛出てないか?

服着た

スマホ持った

ハンカチもあるよね?

OK!


「財布は?」

「それ一番大事じゃん。このうっかりさん」


いつものように脳内一人会話しながら財布チェック


「よし。とりあえず紙幣が5枚ほど入ってる」

「紙幣なんて曖昧な表現使うな。諭吉さんじゃなくて漱石先生な。誰も見てないブログでミエ張るなよ。枚数にしても・・・」

「もう、そのへんにしとけよ!」

「・・・小銭入れは?」

「こっちは、ずっしり重いぞ」

ズボンのポケットから、小銭入れを取り出した途端・・・




バッシャーン!



「何が起きた?」

「小銭ぶちまけたんだよ」

「・・・」

「チャックがちゃんと閉まってなかったからだな」

「・・・ホントうっかりさんだなぁ」

「そんなレベルじゃないだろ」

「・・・」

「10円ばっかりだな」

「・・・」

「とりあえず拾おうか?」




小銭入れのチャックは、ちゃんと閉めよう!



役立ち情報

・・・

「そこまで、うっかりしてる人って、あんまり居ないだろ」


まあ、そうかも知れませんが・・・(話の強引な転換)

推定数百円分の小銭を散乱させるという重大インシデントを発生させた100均商品。原因は人為ミス(チャックの閉め方が不十分だった)




小銭拾いながら心の底から思った事




「自分の部屋の中で良かった」



もし、スーパーの店内やレジ前でやらかしてたら?・・・そう考えると


ゾッとします。





更に考えました(話の強引な転換2)


「並行世界」

ご存じでしょうか?

ゲームの名前ではありません。

平行宇宙とかパラレルワールドとか色々な名称がある仮説・・・


この件で言えば

「某安売りスーパーの混雑する店内で小銭を大量にバラ撒く」

そんな私B(仮名)が存在した世界もあるのかも・・・


「B大変だったな。そんなに凹むなよ」

しかし・・・

Bがスーパーの床にうずくまって小銭を拾い集めていると

触れあう指と指

「・・・これ」

小銭(ほぼ10円玉)を、渡してくれる女性

「あ、ありがとうございます」


これが二人の出会いでした。





・・・這いつくばって一人小銭拾い集めながら、そんな事考えてました。

冷蔵庫の下に入り込んだ小銭取るのメンドくさそうです。


結局、役に立たない話でしたね・・・







ネットに夢中(?)のデカ猫氏がコーヒー引っ繰り返して驚く猫着ぐるみ姉妹の姉。

1秒後、玉猫どんがコーヒーカップを引っ繰り返す事を知る由もない並行世界の猫着ぐるみ姉妹の姉。


過程は違っても結果は同じ

そういう並行世界もあるのかも(その概念自体仮説な)
















0 件のコメント:

コメントを投稿