プライバシーポリシー

2019年8月17日土曜日

残暑厳しい。猫も暑そうです。対策必要?


8月も半ばを過ぎました。


残暑見舞いモード突入ですね。


風が心地良く、ふと秋の気配も感じられるようになった気がしないでもない今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか?


個人的には、このBloggerのプレビュー画面に広告が出たり消えたりする謎現象(?)に悩まされてたりしますが

それ気にしてるのは世界で私一人

オンリーワン・ポジション・ゲット!



それより・・・


暑さ




昔とは違いますよね?

あくまで個人的印象ですけど

・・・ここまで酷くなかった感




東京オリンピック・パラリンピック大丈夫なのでしょうか?


選手、観客、ボランティア・・・

何かあっても・・・自己責任?

水質問題も浮上してるようですし(水だけに。とか、そんな呑気な話じゃない)




そういうムズカシイ話は偉い人達に任せて・・・



猫も暑そう


個人的には、それ気になります。


毛皮お召しになってますから。


いくら夏毛とは言え毛皮


「猫 暑さ」

「猫 適温」

こんな検索すると、色んな情報がヒットしますけど、結局・・・


猫に聞いた訳じゃない(当り前)

だから実際の所は分からない。


ペルシャとシャムでは感覚違うでしょうし。

個猫差もあるかも?



「昔はこうじゃなかった」


そんな違和感覚えてる、ご長寿猫もいるのでしょうか?

ま、猫って去年どころか昨日、いや、ついさっきの事も覚えてないイメージ(褒め言葉)

ご長寿猫ならエアコン環境の家猫でしょうし。



猫用暑さ対策グッズも色々有るんですね。


クールマット

これなんか割と最近出てきたアイテムでしょうか?(猫飼ってないし飼った経験もない人間のイメージ)


アルミ製鍋

猫って体がピッタリ嵌まるスペース好きですよね。(チョイはみ出し気味がベター?)

そして、この季節・・・

金属製で、ひんやりして気持ち良い。

猫大喜び間違いなし。嵌まってる姿の写真撮ろう。

そう思って・・・

せっかく専用買ってきたのに、それスルーして洗面台にIN

「ちょ、そこ今から使うから。てか抜け毛」

「・・・そこが気に入ったの?」

「ニャー」

「ま、ジャストフィットだしね」



そういう展開になったら・・・



笑える





・・・等と、想像妄想してニヤケてるのも暑さのせい?




「暑さ関係ないから」

「ですね・・・って一人会話アカン」


もう少しクーラーの設定温度下げろと思ってる(?)デカ猫氏。アルミ鍋にダメだしする玉猫どん。色々大変だけど毎日楽しい猫着ぐるみ姉妹の姉。
















0 件のコメント:

コメントを投稿