プライバシーポリシー

2019年8月27日火曜日

映画「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」とタランティーノ監督とブルース・リーとブラピの件


タランティーノ監督の新作公開!


「ワンス・アポン・ア・・・」


・・・


タイトル長すぎ


レオーネ先生の傑作に影響受けたフォロワーが、また1つ。


ツイ・ハーク先生のアレは「ワン・チャイ」って略されてるから、これも


「ワン・ハリ」って略す事にします。





まだ見てません



・・・雑誌、ネットなどで断片的情報漁っただけ。



タランティーノ監督(この人の名前もタラって略されてますよね)やらかしてくれました




それは、私を含む、ある種の人々が・・・


「FIST OF FURY」


これ握りしめて体震わせてる(?)



ブルース・リー問題!



「あの扱いは何だ?」


・・・


落ち着け


深呼吸




ま、温度差って奴ですね。


人それぞれ。


残念ながら、ブルース・リーの存在すら知らない方も多いでしょうし








タラさんと言えば・・・


聞いてる相手の事を無視して弾ける自己満映画愛ぶちまけトーク!(個人的には大好き。タラさんの作品より映画話が好き)


数々の長広舌インタビューで、ブルース・リーやショウ・ブラ(これが何の略か分かる人)カンフー映画についての愛やリスペクト感じさせる話を早口(推測)で語るのを見て(読んで)


「この人、こっち側の人なんだ」


勝手に、そう思い込んだ私が悪い。


タラさんにとって、ブルース・リーとは


「映画の中で、あのアジア人がアチャーって叫んでキックしたりヌンチャク振り回して無双モードになるのスーパークールだぜHAHAHAHA!」

その程度の認識なんですね。



そゆ事


それだけの話


勝手に片思いして、それが裏切られたと思って腹立てるなんてストーカーかよ。怖!


・・・そ、そゆ事。(軽く受け止めようとしてますが動揺してます)



「ブルース・リーは傲慢だった」

タラさん、そういう論点から反論してますけど・・・

違うんだなぁ

そこじゃ無い。


ブルース・リーが戦いに敗れる


ここが問題。

特に、あんなパワーファイタータイプってブルース・リー的には

一番のカモ


ジークンドー分かってないなぁ(オマエモナー)


・・・





私自身、ブルース・リーの存在を知って10年足らずの「にわか」ですし。



見方変えれば・・・


「ブルース・リー信者ウザ!」


そういう事でもあるのでしょう。




しかし、この約10年に渡り

ブルース・リー映画を何度もリピート閲覧し、「燃えよドラゴン」のセリフはほぼ暗誦できるようになり

入手できるだけのブルース・リー情報をゲットし

実際に格闘技習うのはイタそうだから回避して自主トレに励み、ブルース・リーの華麗な上段後ろ回し蹴りをマネすべくストレッチ続けた結果、何とかY字バランスは出来る所になった


ブルースリスペクター(変な略)


その一人として是非異議申し立てはしたかったんです。



「ブルース・リー様ディスるな!」

「ジークンドー舐めるな!」


「You have offended my hero!







にしても


ブラッド・ピット様最強


「Fury」では虎という名前の最強伝説保持する「はたらくくるま」に勝利


「ワン・ハリ」では龍の名を持つ不世出唯一無二の高みに達した武道家(俺評価)に勝利


次は何に勝つのか?ブラピ(この人も略されますよね)


以上、略称についての話でした。





違う!

激おこ状態のブルースリスペクターズ。猫着ぐるみ姉妹の姉の着ぐるみインナーはトラックスーツ。右手で感情表してる(?)デカ猫氏。











0 件のコメント:

コメントを投稿