プライバシーポリシー

2019年8月11日日曜日

Bloggerでブログ始めて一年。アクセス数は?SEO何それ?ここ猫ブログです(え?)


ブログ始めて一年経ちました。



ジャンルは日記雑記


・・・無名一般人の日記ブログ

一番アカン奴や。

誰が読みたいねん?



最初の5ヶ月位は・・・


アクセス数ゼロ行進

閲覧数ゼロ更新

普通、そんなモノなのでしょうか?

アクセスゼロが続くとブログやめちゃう人が多いので水増し粉飾虚偽報告をする

そんなツールもあると聞いた事ありますが・・・

Blogger様は正直者でした

連日ゼロ報告で現実を突きつけて下さりました。


Bloggerというツールはユーザー同士で横の繋がりを作るシステムがない

これもアクセスゼロが続いた理由の一つかも知れません(責任転嫁)


それで良かったと思います。

何故なら・・・

平成30年夏からタイム・スリップしてきた猫着ぐるみ姉妹の姉。


「貴方、誰?」戸惑う令和元年8月の猫着ぐるみ姉妹の姉。


平成最後の夏からタイムスリップしてきた猫着ぐるみ姉妹の妹と玉猫どん。

「お前、誰だよ?」と思ってる令和最初の夏の猫着ぐるみ姉妹の妹と玉猫どん。


当時は「何故アクセスゼロが続くんだ」って思ってましたけど

馬と鹿何匹連れてたんでしょうね。


あの時は気づかなかった不思議(気づけ!)


どう見ても完全アウトなシロモノ


それをWeb上にアップしてたんですね(削除済み)


怖い(犯人お前や)


ま、今でもアウトには変わりないのですが・・・






一時期閲覧数が30の大台(スケールの小さな世界。にしても、アレ削除後で良かった)に乗った時期もありましたが

最近は半減してます

SEO対策

これ気になって調べた事もありますが

「これは強敵だ」(「理解できない」の別表現)

クレバーな判断をして転進しました(撤退逃走の言い換え)


Googleアドセンスも何故か審査パスさせて頂きました

申請から合格通知まで約3ヶ月

申請したけど、なしのつぶて

こんな風にヤキモキしてる方も居るかも知れませんが

私のようなケースもある事を記しておきます





根本的問題




読むに値するコンテンツなのか?


この点について改めて考えて見ると(今更)


そうなるように鋭意努力中ですとしか言えません(官僚的答弁)

2018年サマーからタイムスリップしてきた猫着ぐるみ姉妹の妹と玉猫どん。

貴方に、そんな事言われても、てか誰?・・・と思ってる2019年サマーの猫着ぐるみ姉妹の姉とデカ猫氏。




ただ一つ声を大にして言いたい事。



ダラダラ独り言を垂れ流しているようでも実は・・・



一本筋が通っている!




ブログにはテーマが必要


読者に、伝えたい事があるのか?


この2つが大事って言いますよね?(「ブログの書き方」についてネットで調べてた時に、そんな感じの文言を幾つも見たような印象)


テーマも伝えたい事もあります!



テーマは







伝えたい事は



猫面白い


猫好きすぎる






・・・伝わってない



猫ブログのつもりなんですけど





現状(と言うか一貫して)・・・

アクセス数トップ記事


「中国産缶詰の感想」

・・・




「まず猫関係ない記事多くね?」

「ま、色々他にも書きたい事あるから」

「・・・」

「日記だから」

(開き直ったな)


しかし、これが基本スタンス


「ネットの片隅で猫に対する愛を叫ぶ」



「エリスン先生凄いよね。マジヤバい」

「少年と犬、星々への脱出、101号線の決闘、あと・・・」

「猫、どっか行っとるで」


確かにオリジナル以外の何物でも無い皇紀2678年夏の猫着ぐるみ姉妹。

こっちがオリジナルだと自分達相手に対抗意識燃やす皇紀2679年夏の猫着ぐるみ姉妹


どうでも良い情報(全てそれな)


飛行機マニアは皇紀→西暦換算が出来る。(零戦正式採用が昭和15年=西暦1940年=皇紀2600年。これが叩き込まれてるから)

ノットからキロ換算も(大体ノット×1.8=キロメートル。旧海軍は速度単位がノットだから)

フィートからメートル換算も(大体1割引いて3で割る。10000フィートは概ね3000メートル。米軍の高度単位がフィートだから)


・・・また猫関係ない事長々書いてしまいましたね



















0 件のコメント:

コメントを投稿