プライバシーポリシー

2019年8月20日火曜日

ゆるい面白い猫の手書きイラストをボールペンで描いてるブログの話

このステルス性高い猫ブログをクリエイトする面々



猫好きです。



それは、どういう事か?


以下、強引な論理展開が続きます(警告)




猫に関するあらゆる情報が気になります。


更に・・・

全ての事を猫に絡めて考えるようになる



「猫に絡めて世界を見る」

このブログのタイトルです。

「絡めて」

日常的に使わないし、まず検索される事のないレア・ワードですよね。

SEO的にはダメなワードチョイスです。

発見の難しいステルス性高いブログ作りの為です(嘘)

ま、それは置いといて・・・


世の全ての出来事と猫を関連づけて考えてしまう話



例えば・・・


タピオカが流行ってると聞けば


「タピオカ 猫」で検索(ちゃんと関連ワード検索候補で表示されました)

ヒットしたのは・・・


カワイイ猫キャラがトレードマークのお洒落なタピオカ専門店


・・・

天然ラクトン生成量MAX状態の方々が集う場所ですね。

私は近づけません

近づいたらダメ。

半径数メートルに無人空白地帯を生成しかねません。




ま、それは置いといて(便利なフレーズ)



猫好きなら当然・・・


ネット上の猫動画や画像を長時間閲覧してしまいますよね?


当然リアル猫だけでなくイラストも興味の範囲内です

自分でも描いてみようかな?

当然そう思います(冒頭に述べた通り強引な論理展開が続きます)

しかも、ブログで発表しようかなと考えます


実際、やったみた

「これは猫です」(描いた本人の証言)



・・・


ブログにもルールがあります


有名なモノが・・・

Google様のアドセンス・ポリシー

最近初めてちゃんと読んだのですが


厳しい


まるで明治男のように厳格です(令和では伝わらない例え方?)

正直、個人的には「それもアウトですか?」

こんな感想を抱いてしまう部分も無きにしも非ず・・・

しかし

私が甘ちゃんなだけ

改めて綱紀粛正、身を引き締めなければと痛感した所存です。


それはともかく(これも便利なフレーズ。多用するのはアカン文章って事)


strict(何故か、この単語覚えてる不思議)なGoogle様禁則事項にも、有りませんでした。これは(意味ない倒置法)


技術的に拙劣な手書きイラスト


・・・ま、明文化するまでも無く、常識で考えれば分かるでしょ。いちいち、そこまで言わせるな

そういう事ですね。


1年近くブログやって、冒頭のシロモノになりました。


はい、あのことわざが頭に浮かびますよね


五十歩百歩




それはともかく


これ大切


個性


で、それ注入

普通の猫に見えるデカ猫氏。


実はスマホやPC操るネットネッコ?


スコ座りで瞑想中の玉猫どん。

実はトーマス決めるB-Kitty


「個性とか言う前に、まず作画スキル何とかしろ。アカン奴に限って個性を振りかざ・・・」

「え、既に良くあるパターンで個性的ではない?」

「脳内突っ込みの方に反応するな。個性以前の問題だと・・・」

「ネットやブレイクダンスと猫。こんな要素同士の組み合わせが問題では有りません。このイラストとの組み合わせでオリジナリティが発生するのです」

「謎俺理論乙。それに単なる妄想落書きな」

「・・・」

「ま、ここ君以外誰も見ないから勝手にすれば」


「了解!」

「デカ猫氏が普通の猫とは違うかも?」と思わないでもないが「ま、いいか」で済ます大らかな猫着ぐるみ姉妹の姉。

玉猫どんが普通の猫とは違うと気づいているが「それ凄くない?」と思ってるポジティブ・シンキングの猫着ぐるみ姉妹の妹。














0 件のコメント:

コメントを投稿