プライバシーポリシー

2019年8月23日金曜日

ネットの怖い話?ブログのプレビュー画面に広告が表示される。Bloggerだけ?私だけ?


8月10日記事の続報


誰用?


自分用。





最近、とても気になっている謎現象があって、それは・・・



隣の部屋の若奥さんに挨拶してもスルーされる


・・・ではなくて(精一杯明るく元気に笑顔で挨拶してるつもりなのになぁ。隣近所との関係って難しいですよね。え、お前に問題がある?)


・・・


ブログのプレビュー画面に広告が表示されてる


プレビュー画面ですよ。


勿論、自分で何かやった覚えはゼロ

謎現象(?)に悩む猫着ぐるみ姉妹の姉。まるで興味ないデカ猫氏と玉猫どん。





気づいたのは8月9日

それ以前は表示されてなかったと思います。

いつから表示されていたとは、はっきり言えませんが・・・

1年近くブログやってますけど、最初からではなかったと思います。



Bloggerというツールでブログ作成してるのですが

日本ではBloggerユーザー少ない

これ、今回実感。

検索しても情報なし。

私だけに起きてる現象?

というか、他のブログ作成ツールではどうなんでしょう?

プレビュー画面に広告って表示されるのでしょうか?




広告自体がイヤなのではなく・・・



何故、そこにあるのか?

何故、突然出現したのか?

誰が貼ってるのか?


それらが分からないから気になる。





更に、気になるのは、その広告・・・


表示されたりされなかったりする。


例えば


同じ記事のプレビュー画面でも


一昨日は表示されてたのに

昨日は表示されてなかった

今日は表示されてる


或いは


昨日はチェックした記事全て表示されていたのに

今日はチェックした記事全部に表示されていない




日によって異なるわけではなく・・・


昼は表示され

夜は表示されなかったり(その逆もあり)



この記事も作成しながらプレビュー画面で数回確認しましたけど

表示されたりされなかったり

わずか30分ばかりの間に、この違い・・・

何が基準?





更に×2

広告の右上の表示「AdChoices」(Google様の広告って事ですよね?)


これも有ったり無かったり



更に×3


広告右下の「このリンクについて」という表示


これも有ったり無かったり




法則性規則性がない。


はっきり言って・・・



気持ち悪い!



「そんな事気にしてるお前がな」


「はい、どうせ私はキモいですよ!だから隣の奥さんに挨拶しても塩対応されるんです!」(キレ気味)


・・・



広告枠内の「このリンクについて」をクリックすべきかどうか迷ってます。


とても気になってはいるのですが・・・


軽々しくリンクを踏まない


これWebルールの基本中の基本ですよね?


うっかりクリックしたばかりに、とても恐ろしい事態に・・・


「・・・こんな事になるとは」

「やめときゃ良かった」


などなど後で後悔(重複表現)


これネットあるあるですよね?






いや、クリックしてしまったような気も


・・・なんだか記憶が曖昧で








あれ、私は誰?ここはドコ?









0 件のコメント:

コメントを投稿