プライバシーポリシー

2019年9月28日土曜日

Googleアカウントのセキュリティ。お使いのデバイス?


ネットの謎再び


何回目だよ?って話ですけど


気になる


ネットで調べても解決しない


イライラもやもや怖い



ブログに書こう(名案)



文章化すれば少しは気が晴れる。同じ状況の人が見つかるかもしれないし(これは私が23歳歯科衛生士さんと付き合える位の確率。つまり実質ゼロ。てか、何故、想定が具体的?)



・・・



Googleアカウントのセキュリティを調べて遭遇した謎の話



『Googleアカウント』をクリック


『セキュリティ』をクリック


『デバイスの管理』をクリック



『現在、以下のデバイスでお使いのGoogleアカウントにログインしてます』



こんな表示出現。で見覚えのないデバイスなら


ヤバいマジヤバい劇ヤバ超キケン


アカウント乗っ取りされてるよ。多分。


そういう事


アカウントの保護(パスワードの変更)が必要


そういう事


問題は・・・



『お使いのデバイス』



Windows LAPTOP 英数混じり8桁


・・・


何ですか、この英語と数字の羅列?


私のPCの形式型名と違う



誰?


見覚えないけど?


ま、IPアドレスは私のモノですけど



スマホに関しては私の使ってるメーカーと機種が表示されてます




『初めてログインした日』



これも違うような気がする。



PC買ってから5ヶ月後に初ログイン?



有り得ない。


・・・




つくづく思います




最近、ネットのセキュリティ気になって(今まで殆ど考えてなかった。ちょ・・・)色々調べ始めてどうなった?



不安



疑心暗鬼になってるだけなら良いのですが・・・


不安にさいなまれる猫着ぐるみ姉妹の姉。「クヨクヨ考えるな」と思ってる妹。謎現象の根源?ネットネッコのデカ猫氏。遊び疲れてスコ座りで休憩中の玉猫どん。


















0 件のコメント:

コメントを投稿