プライバシーポリシー

2019年9月4日水曜日

役立ち生活雑学ブログ?並行平行世界で「世界の終り」?



形あるモノ全て壊れる



想定外のトラブルに遭遇した結果・・・




そんな当り前だけど、普段忘れてる事に気づかされたという話。

役立ち情報も有り?

想定外のトラブルに遭遇した猫着ぐるみ姉妹。存在自体が想定外のデカ猫氏。



昨夜、いつものように部屋で一人パソコンで動画を閲覧していると





・・・可哀想な奴だと思われたかも知れませんが、本人全然気にしてません


気にしろ。





その日はthee michelle gun elephant特集

ミッシェル漬け。



「CISCO」のライヴ動画を見ようとした時、それは起きました


「石狩は日本のサンフランシスコだぜぇー!」


常人凡人には絶対思いつかないチバさんの叫び

そして、世界一カッコいいアベさんのギターカッティング



CDを含め、この曲聴くの何回目か分かりませんが、毎回気持ちが昂ぶります

椅子の上で思わず身を前に乗り出した時・・・





チャリーン




耳に飛び込む異音


小銭?


少し気になりましたが、曲始まってるから我慢してスルー。


動画見終わって


部屋の電気点けて(消してたんかい)


床見たら落ちていたのは


想像していた小銭ではなく・・・


ねじ?


スクリュー?


ボルト?





残念




じゃなくて、何これ?



答え




椅子の部品


4本のうち1本が抜けてました。



ねじ類は定期的に点検しよう!


・・・生活役立ち情報




「あ、これ六角レンチで締める奴じゃん。どこにあったっけ?」



レンチの置き場所は覚えとかないとダメ!


・・・生活役立ち情報




幸い、当てずっぽうで最初に探した場所にレンチがあったキセキ



4本のうち抜けたのは右前の奴


他の3本は完全に締まってるのに・・・


ここに負荷荷重が集中していたと言う事でしょうか?



購入して約2年、その間の椅子に対する仕打ちを思い起こすと・・・



今みたいに音楽聴いてテンション上がって負荷かけたり


上腕三頭筋トレーニングに使ったり

椅子を使って振り袖タルみ引き締め筋トレに励む猫着ぐるみ姉妹の姉。存在その物がタルみきってるデカ猫氏。



腹直筋下部トレーニングに使ったり

椅子+デカ猫氏の体重を負荷にして腹筋鍛える猫着ぐるみ姉妹の妹。




・・・椅子として普通の使い方してれば、こんな事にならなかった?


悪いのはキミだと思ってた(脳裏を過ぎる、さっき聴いたばかりの「世界の終り」の歌詞もどき。そのままじゃないのでJASRAC的にも問題無し)


椅子は無罪




構造上、対角線上の2本が同時に緩まない限り、椅子が崩壊する事はない



そうなる可能性は極めて低い。


しかし・・・


ゼロではない



私が21歳JDとお付き合いできる可能性よりは比較にならないくらい高い!



・・・





並行世界?


この展開・・・



デ・ジャヴ。


こんな記事最近書いたような気がしますが良く覚えてません。ま、ネタ被っても自分しか読まないから問題なし。



椅子が崩壊して床にハードランディングした結果、開いてしまった別の世界があるのかも・・・




ピンポーン


部屋に鳴り響くチャイム

モニターフォンに映し出されているのは、うら若き女性。

下の部屋、あんな人が住んでたんだ。こんな時間に、凄い音させちゃったから、怒って文句言いに来たんだね。ま、仕方ないか・・・


でも、怒ってるというより困り顔?


かわいいやん。



「・・・はい」

「下の部屋の者ですけど」(やっぱり)

「あ、はい」

「・・・今の音ですけど」

「ど、どうもスミマセン。こんな時間に。ええっと・・・」

「・・・ちょっとお話が」

(ま、モニター越しで済ませるって訳にもいかないか。怒ってる感じでもないし。かわいいしね。ひょっとして、こんな形で出会うキセキキター?)

「今、開けます」


ガチャッ



「オマエ、舐めてんのか!」

「・・・チバさん?」

「は?」

彼女を押しのけるようにして背後から現れたのは、さっきまでPCのモニターに映っていたチバさんじゃないでしゅか・・・


そっくりな人な。


「俺、明日早いねん。てか、毎晩夜遅くまでドタバタドタバタうるせーわ」


・・・かくてガチに個人的「世界の終り」が訪れたかも



・・・レンチでネジ締めながら、そんな事考えてました。

実際、下の部屋にどんな人が住んでいるのか知りません。






「椅子が壊れた時、床で腰とか背中打って大ケガするってパターンも有りうるよな」

「そっちの方がイヤです」

「どっちもだろ。とりあえず、今回は難を逃れたな」

「ラッキーでした」

「それが結論か?」

「・・・ネジ類締まってるか、ちゃんとチェックします」

「その先考えろよ」

「・・・」

「まだモノだからいいよ。壊れても部品取り替えたり買い換えたりすれば良いから」

「・・・お金が」

「俺がオマエでオマエが俺で。そんな事分かってるよ。でも、そういう話じゃねーよ」

「・・・」

「生き物だって経年劣化するし、オマエだって例外じゃないって当り前の事言わせるなよ」

「・・・とりあえず、食生活改めます。塩分取り過ぎだし野菜もちゃんと」

「ま、とりあえず、そこから始めな」

「はい」







ピンポーン














0 件のコメント:

コメントを投稿