プライバシーポリシー

2019年9月13日金曜日

映画「霧笛が俺を呼んでいる」日本の誇り。国宝レベルの女優さんの話


今の日本に憤っています



日本人は大切なモノを忘れかけている



唯一無二


世界に誇るべき偉大な存在


日本という国にとってそんな価値のある宝物


しかし、それは今やほぼ忘却の彼方に・・・





その国宝(俺指定)の名は







芦川いづみ




・・・


女優さんです。



芦川いづみ様はマジ女神様だからそれ知らない人達にも、この価値観共有して貰えたら嬉しいなぁ



そんな話です。





女神様の出演作の1つ



「霧笛が俺を呼んでいる」

1960年(昭和35年)公開。

設定はモロ「第三の男」

・・・

いわゆる日活アクション映画です。

直撃世代では有りませんが、昔TVで良く放送されていて、それでコンタクト。

日活アクション映画というジャンルも忘れ去られつつありますよね・・・

大好きですが、その魅力について語るのは本稿の目的では有りません。



赤木圭一郎さん

この早世した伝説的スターの主演作ですが、それについて語るのも本稿の目的では有りません


吉永小百合さん

いまだ熱狂的ファンが多い女優さんですよね。

この生ける現役レジェンドが「新人」とクレジットされ出演(15歳!)

当時の青少年達が圧倒されたのも納得、そりゃそうだと頷くしかない魅力を振りまいておられますが、それについて語るのも本稿の主旨から外れます。


・・・以上については、いずれ誰からも望まれなくても勝手に記事にします。




今回は




芦川いづみ様推し!



その魅力は?


実際に見て確認して頂くしかないです


・・・


美人?


言うまでもない。


そして


可憐


清楚



凜とした気品も


単なるキレイたおやかな御姫様ではなく


芯が通っている。



強さ?


そう。しかし、それは・・・


言動に表れる分かり易い強さではなく、ふとした表情に浮かぶ内面の強さとして発露








芦川いづみというキセキ!



・・・




全盛期に結婚引退

Wikiによれば令和元年9月現在80歳を超えて御存命。

70歳代前半の時に公の場に現れた事があるそうです


ネットで検索したら、その姿を見る事が出来るのかもしれませんが


私はやりません


素敵なお年の取り方をされているのかも知れません。いや、きっとそうなのでしょう。しかし・・・


昭和30年代映画のフィルムに定着されているお姿。


それが私にとっての・・・


芦川いづみ様なのです






芦川いづみ


IDUMI ASIKAWA 



この卓越した女優さんの存在が今や忘れられつつある状況・・・


一言で表現すれば





もったいない!


芦川いづみ様の魅力に言葉を失う猫着ぐるみ姉妹の姉。チラッと出てくる黒猫が気になるデカ猫氏。






























0 件のコメント:

コメントを投稿