プライバシーポリシー

2019年9月8日日曜日

勝手に貼られてる(?)Bloggerブログ・プレビュー画面の謎広告。ネットの怪現象?

ブログ・プレビュー画面の広告

悩む猫着ぐるみ姉妹の姉。真相を知っているが伝える術を持たないデカ猫氏。「どうでもいいだろ」と突っ込む玉猫どん。

  



この件について書くの三回目くらいでしょうか?


個人的に、とても気になるので何度でも書きます。

私的な雑記ブログなので

まるで、ネタにしろと言わんばかりに(?)変化が起きてる現象でもあるので。


同じネタを切り口変えて語る事ができるか否か?

ここにもブロガーの資質が現れると思うので


・・・じゃアカンな

てか、誰がブロガーやねん。さらっと言うからスルーしそうになったわ。

・・・


ホントは猫ネタ書きたいんです。

ここ猫ブログだし(え?)

さっき私的雑記ブログって書きましたけどホントは猫好きの人と価値観共有したいのです。


しかし、あんなこんなの謎現象スルーできません





自分が突っ込まれてるのも完全スルーな。


・・・




始まりは約一ヶ月前



ブログ書き終わって


プレビュー画面でチェック


一番下まで画面スクロールしたら、見慣れないモノ発見



広告?


しかも超有名通販サイトR様の広告じゃないですか?


「きのうまで、そこ(底とかけてます)にいませんでしたよね?」


無言


広告は何も語らず(当り前)



ブログ始めて約1年


何故、貼った覚えのない広告が?


しかもプレビュー画面に


私しか見ない場所に


私をピンポイントでターゲットにする専用広告ゲット!


・・・


これブログ常識的には普通の事なのでしょうか?


検索しても答えなし


謎広告キター



しかも、この広告の謎ポイント、まだあります。



出たり消えたりする



幽霊か


神出鬼没


ルパンもビックリ



あれ、昨日は居たけど今日は出てこないねぇ

あの記事には出るのにこっちには出てない

昼間は出るのに夜は出ない

朝見かけなかったのに夜は出る


・・・


何が目的?


クリックされるのが目的ならずっといれば良くない?


イミフ


Googleアドセンス広告が再生回数少ない記事には表示されない


これは意味分かります


再生回数ゼロ、或いは、それに近い状態が続いてる記事に広告表示するメリットない


でもプレビュー画面ですよ


記事書いた時点で確実に1回は私の目には触れる訳です

複数回チェックする事もあります

なのに、広告表示されたりされなかったり

意味不明

誰が何の目的でこの広告を貼っているのか?

動機は?

目的は?











・・・三度目の記事化ですか

とても、この件を気にしているようです。

うすうす分かってはいても「ある可能性」について、おそらく恐ろしさ故に敢えて触れていませんね。

それは・・・


プレビュー画面に広告貼られてると言う事はアカウント乗っ取られてるのか?


そうだとしたら、ブログ記事も自由に書き変える事が出来ますね

一度アップした記事を、自分で見ないのなら、それに気づく事は有りませんけど








0 件のコメント:

コメントを投稿