プライバシーポリシー

2019年9月26日木曜日

おすすめ趣味の話。読書?筋トレ?


読書の秋?


年中、読書してますけど。




最近、とみに思います。


読書って最高最大の娯楽かも?



・・・同じ価値観の方も多いのでしょうか


例えば電車内

スマホいじってる人が多数派。

しかし

本読んでる人も結構居る


勝手に親近感抱いてしまいます。


「仲間やん」

「おお同志よ」

「なに読んでるの?」


興味ありますが覗くと「アカン奴」特にオマエはまず見た目的に


・・・


スマホいじってる人もWeb上で小説読んでるのかも知れません




読書ってハマります(断言)


問題は、そんな作品に出会えるかどうか?

勿論、好みは人それぞれですが・・・



宮本輝

エド・マクベイン


この両氏が東西の横綱級作家です。個人的には。




基本、ノンジャンルで読みますが、唯一スルーしてるのが


時代モノ



三国志読んだ事ないです


みんな大好き「幕末モノ」も未知の分野


理由?


単なる読まず嫌い


一読したら「もっと早く読んどきゃよかったのに」って後悔するんでしょうけど



そのうち・・・と思いつつ現代ミステリーやSFの方に手が伸びてしまいます。



本好きの悩みあるある?



置き場所に困る。


物理的に重さがシャレにならなくなる。



私、本棚持ってません。


段ボール箱に詰めたまま


・・・


前の前の前の引っ越しの時に本棚処分して、それ以来


段ボール箱収納





理由?


本棚重いから


引っ越しのたびに涙を呑んで減らし新規購入も控えていますが・・・


段ボール10箱以上の書籍の山


段ボールってダニの温床になるって説もあるようですが・・・


今の所セーフみたいです?




段ボール箱山脈。てか色々突っ込み所山積写真。






重い



この上、本棚の重みを加えて床の負担増やしたくありません


床「ミシッミシギシギシッ」

「ええ加減にせえや。もう限界やで」(日本語訳。在大阪物件)


本棚って結構重いんですよね。


今は床が軋んだりはしてませんが、実家に住んでた時は危険領域に踏み込んでたかも知れません。


ホントは本棚に蔵書並べて悦に入りたいんですけどね


「そんな事できる物件に引っ越せや」


・・・ですね。



「趣味 読書」


この組み合わせに関連して表示される検索ワードに何故か・・・


筋トレ






ま、私の場合、確かに読みたい本探すため段ボール箱を動かすのが筋トレになってますけど


重すぎ


腰いわすわ(関西人)

段ボール箱掘って本探すのが日常的行為になってる猫着ぐるみ姉妹の姉。箱つぶしにかかってるデカ猫氏。
































0 件のコメント:

コメントを投稿