プライバシーポリシー

2019年9月19日木曜日

ネットの謎疑問。Gmailのログアウトしてないセッション。アカウント乗っ取り?

まず始めに



この記事の内容は・・・



個人的疑問

極私的不安

それらを並べただけです。






Gmailを覗いたら、こんな表示



『このアカウントは他のロケーションからアクセスされていないようです。ただし、ログアウトしていないセッションが残っている可能性があります』


・・・またか




以前にもたまに有りましたが今日頻発




また、この気持ち悪いのキター




『他のすべてのGmailのウェブセッションからログアウトする』


こんなボタンがあります。


意味分からんけどログアウトすべきですよね?


ポチッ


他のセッションをすべてログアウトしました


しかし


私アカウント2つ持ってますけど・・・


どっちもログアウトしてませんよ


ログイン状態キープしたまま




てか、それ以前に





『ログアウトしていないセッションが残っている可能性があります』








いつもブラウザ閉じるだけでログアウトなんかした事ないですけど何か?



何故、今日に限ってそれを警告して下さるのですか?




ログアウトしてないセッション?




いつも、その状態ですけど何か?



イミフ




ググってみた。



スマホなど他のデバイスでアクセスしたうんぬんという情報ヒット



ずっとスマホでもログインしたままですけど何か?



何故、今日それを警告して下さるのですか?


てかスマホでGmail見た事無いんですけど何か?




私の知らない所で何かが起きている?





アカウント乗っ取られてるとか?





・・・とりあえず、パスワード変えましょうか










不安でドキドキの猫着ぐるみ姉妹の姉。何故そうなってるか分かってるけど伝える術を持たないネットネッコのデカ猫氏。「どうでもいいじゃん」と突っ込み入れる玉猫どん。










0 件のコメント:

コメントを投稿