プライバシーポリシー

2019年9月20日金曜日

「銀座の恋の物語」昭和懐メロカラオケデュエット曲の定番?歌ではなく映画の感想。浅丘ルリ子様がルリ子ちゃんだった頃。


令和日本



失われつつある国民的共通認識



沢山ありますが、今回声を大にして言いたいのは・・・





ルリ子ちゃんカワイイ!




これがこの記事の結論です。



・・・






「銀座の恋の物語」





銀座=現在国内地価ナンバーワンプレイス


恋=常時みんなの憧れナンバーワンシチュエーション



パワーワード2つの合体


どちらも個人的には縁のない世界です。



・・・


「銀座の恋の物語」

一般的イメージは・・・


昭和懐メロの人気デュエット曲?



令和人気デュエットチューンは・・・



「そばにいるよ」とか?


「カラオケ デュエット 人気」でググった結果を書いてるだけです


私、青山テルマ世界とも縁なき者ですが何か。


・・・
「銀座の恋の物語」をデュエットしようとする猫着ぐるみ姉妹の姉。「知らねーし」と思ってる妹。





「銀座の恋の物語」



1962年(昭和37年)公開


日活非アクション映画の話。


何故今?



昭和30年代日活映画大好きだから


ルリ子ちゃんカワイイから


・・・



「浅丘ルリ子さんだろ!」


「大女優をルリ子ちゃん呼ばわり。失礼な奴だな!」





違います。断じて。





浅丘ルリ子様(現在)


浅丘ルリ子さん(リリーさんとか演ってた頃)


そして、それ以前は・・・



ルリ子ちゃん



このように時と共に存在が変遷し名称も変化しているのです。




私の中では。


・・・



第一形態は・・・



ルリ子ちゃん


そう呼ぶしかないのです、あのお姿は(断言)


「ルリ子ちゃん、カワイイ」


基本的に、これセットです。



かつては、この組み合わせフレーズが日本中で年間のべ推定数億回実際に口に出してツイートされていたのです


当時の状況を経験していない者の確信的推測です、これは。





ルリ子ちゃんはシャレオツ(昭和ワード)高級ブティックのお針子さん役。



ミシン操るルリ子ちゃん!



ミシン操作萌えという概念の存在を教えて頂きました。




手元アップは吹き替えかもしれませんが、結構ミシン使いこなしてる感は出てます。




同じ職場の妹分的キャラ




あの子、誰?



気になると思います。私は気になりました。





和泉雅子さん。




最近ではバラエティで活躍されているそうですが、私はTV非保持者なので知りません。



個人的イメージは・・・


冒険


北極





しかし、この作品ではプリチーな芳紀15歳(実年齢より上に見えます)


メガネっ娘キャラ萌え必見!


・・・





ルリ子ちゃんの相手役は・・・




石原裕次郎さん



人力車夫として大活躍!


こんなシーンから映画スタート


行動でキャラ説明

掴みは大事


映画の基本ですよね?


どちらもクリア


裕次郎さん、人力車夫を生業にしてる訳ではなくピンチ・ヒッターならぬピンチ・ランナーやってただけですが・・・


人力車夫ってアクティヴなタフガイを体現するにはピッタリのポジションですよね。


後に「ドラゴン 怒りの鉄拳」に影響を与える事になったと勝手に思ってます。


日活映画って香港や台湾でも大人気だったそうですから、つい妄想が膨らんでしまいます。



「ミスターウェイ、俺の変装シーンで人力車夫やりたいんだ」

「ホワィ?ミスターリー」

「ジャパンのムーヴィーでユージローがやってるの見てエナジーを感じたからだ」



・・・この映画公開された時「神様」はアメリカ在住だから見てないでしょうね(現実)



裕次郎さんは画家志望。


能力は高く評価されデザイン事務所に入社オファーされてますけど

若者らしい理由でそれを拒否

それが原因で恋人のルリ子ちゃんと揉めますが、結局和解


別の表現


イチャイチャする


ここら辺が普通の映画ファン的には見所ですよね?



中盤、思わぬ衝撃的展開!


・・・ムリがあるとも言える設定でもありますが




江利チエミさん



この方が出演しているからには当然


歌披露


ですよね?


歌手役ではありません



婦人警官



・・・なんか私服で銀座に潜入して若者を調査してるとかいう謎設定


歌手と間違えられてステージに強引に上げられて・・・


見せ場です。



婦人警官の制服姿も見たかったです。


・・・


最後は「銀座の恋の物語」という曲が「映画の物語」とリンク


いい曲ですよね


実は私、長年、ルリ子ちゃんと裕次郎さんのデュエットだと思い込んでいました・・・


牧村旬子さん


この方だったんですね。ジェリー藤尾さんの恋人役として出演。


「大人の銀座」を体現しておられますが・・・


私としては・・・


ルリ子ちゃん



こちらに注目



最後にもう一度



ルリ子ちゃんかわいい!


「ルリ子ちゃんカワイイ」と思ってる猫着ぐるみ姉妹の姉。ルリ子様と見比べてるネットネッコのデカ猫氏。映画に興味なし。フリーズ決めてるブレイキン・キャット玉猫どん。






































0 件のコメント:

コメントを投稿