プライバシーポリシー

2019年9月25日水曜日

でぶ猫。かわいい?面白い?かわいそう?ダイエット?種類は?



ダイエット



現代人にとって気になる問題の1つですよね?



オリンピックで言えば(何故)


銅メダル?


ま、上位にランキングされるのは確かでしょう。



「食欲の秋」VS「ダイエット」



この熾烈な葛藤に悩む方が多い今日この頃だと思いますが、結局・・・


食欲が勝ちますよね?


勝率8割位で


個人的には、ほぼ負けます。季節関係無く・・・







「この腹の贅肉はみっともないよな」


そんな事を考えたりはします。誰かに見られる訳でもないのに・・・



・・・


ダイエットとか筋トレとか基本あれですよね?


自己満足


・・・違いますか?


・・・



猫の話をします(ここ猫ブログなので)



でぶ猫


人気ありますよね?


私も大好きです


もちろん、程度問題ですが。


体重10キロ超えてくると


心配


笑えない




「でぶ猫 かわいそう」


こんな検索ワード組み合わせが上位表示されます。同じ事考えてる方も多いんですね。



過度の肥満は健康に悪い


猫であれ人間であれ当然の事ですが、でぶ猫に関しては「別基準」を当てはめてしまいがちかな?とも思います。


別基準と言えば・・・


太ってる人間は否定的に評価される


太ってる猫は肯定的に評価される


勿論、例外はありますけど、基本こんな感じですよね?


「いいなぁ猫って」


・・・そう思う方もいらっしゃるかも



「無愛想な人間は否定的に評価される」


「無愛想な猫は肯定的に評価される」


こんな別基準もありますよね?


「いいなぁ猫って」

全力で思ってしまう私ですが・・・

「悪いのはキミ。オマエに問題アリ」

・・・ですね。





でぶ猫にも種類がありますよね?



タプタプ系

体脂肪率高い。家猫に多い


固太り系

筋肉質。野良のボスのイメージ



どっちが好き?





どっちも好き!



タプタプ系のデカ猫氏も固太り系のあの子もどっちも好きと思ってる猫着ぐるみ姉妹の姉。







0 件のコメント:

コメントを投稿