プライバシーポリシー

2019年9月24日火曜日

Bloggerのアクセス・カウンターやらプレビュー画面の広告。Gmailの終了してないセッションやらネットの謎現象(?)


ネットの謎現象の話



最近パソコン触ってて色々訳の分らない事起きてモヤモヤイライラ



同じ人居ませんか?






1 ブログのアクセス・カウンター


一ヶ月程前でしょうか?

とあるBloggerユーザーの方の記事を拝見していたら


突然、アクセス数が1000倍くらいになってる


そんなエントリ。


バズッた!


こんな風に受け取っても不思議ではない?(普段の閲覧数次第では)


・・・その方は、いたって冷静。


あくまでアクセス・カウンターのトラブルだと受け止めておられました。


実際、10日ほどで復旧したそうです。




同じBloggerユーザーですが、その時の私のアクセス数表示は至って妥当な数字をカウント


「同じツールを使ってても個人レベルでバグ起きるんだ」


そんな感想を抱いてましたが・・・(その方はコメント欄を解放してないので、この思い伝えられず)



そしたら昨日



私にもキター!



この2日間アクセス数跳ね上がってます。


最初一瞬ドキッとしましたが・・・


アクセス集中してる事になってる記事の「個別閲覧数」は、いつも通り一桁・・・


「トータル表示」に何かイレギュラーな事態が起きただけのようです。


私の場合・・・


誤差は数倍


ビミョー


アクセス数表示がおかしい


これって「ブログあるある」なのでしょうか?




アクセス数の誤カウントとの関係は不明ですが・・・



スウェーデンから大量アクセス?


昨日から突然50くらいカウントされてます


でも「個別記事閲覧数」には全く反映してません。


参照元URLにも怪しげな所なし


数も気になりますが・・・


何故スウェーデン?




結構前からコンスタントに(ま、10程度ですが)


ポルトガルからのアクセスも記録されています。


何故ポルトガル?






2 Bloggerプレビュー画面の広告



1年以上Bloggerでブログ作成しています。


一月ほど前から突然


プレビュー画面に広告が表示されるようになりました


Google様の仕様変更?


しかし正確に言えば・・・


表示されたりされなかったり


意味分りません。


他のBloggerユーザーさんの状況を知りたいのですが・・・


でも


「オマエだけだよ」


そんな事になるのもイヤです。怖い。



3 Bloggerのプレビュー画面の謎表示


先日、プレビュー画面にこんな表示が
工具イラスト。いかにもプレビュー画面ですが


1年以上Bloggerユーザーさせてもらってますけど

初対面

Google様の仕様変更?


一度きりしか会ってません


消えました。


何アレ?


9月21日の夜一度だけ目撃されたUWO(Unidentified on the Web Object)



3 Gmailの終了してないセッション



『このアカウントは他のロケーションからアクセスされていないようです。ただし、ログアウトしてないセッションが残っている可能性があります』



数日前から突然この警告が表示されるようになりました。

正確に言えば

表示されたりされなかったり。

こちらはいつも通りの操作をしてるだけ。なのに

突然、警告開始

しかも

表示されたりされなかったり

意味不明

気持ち悪い怖い



4 スマホからパソコンへの写真転送失敗


これも最近、突然始まりました。

正確に言えば

送れたり送れなかったり





アクセス数の件以外に共通しているのは


こちらの操作は何ら変わっていない

しかし


突然始まり

しかも

基準規則法則性不明


正に








気持ち悪いし怖いです


ネットの謎に悩む猫着ぐるみ姉妹の姉。玉猫どんロケット接近中、デカ猫氏はスマホを落とそうとしているという現実的脅威には気づかず。



追記 この記事アップして数日後


9月28日から

『このアカウントは他のロケーションからアクセスされていないようです。ただし、ログアウトしてないセッションが残っている可能性があります』


この表示出なくなりました。


全く同じ操作してるのに・・・

何故?

気持ち悪い。
















0 件のコメント:

コメントを投稿