プライバシーポリシー

2019年5月12日日曜日

中川翔子さんと猫と絵の件


中川翔子さん


最近、ネット上で色々言われてると聞きました。

有名人って大変・・・




中川翔子さんと言えば、個人的には


猫好きの人


同好の者としては、まずそこです。


但し


猫に対する接し方は、正直・・・




引く






「食べたい程可愛い」


・・・気持ちは良く分りますけど


実際に口に入れちゃダメでしょう






「グッドスメル」連呼しながら猫のお尻嗅いだりするのも・・・


どうかと思います。




・・・何か私も中川さんディスってるみたいですけど。


違います。


特に、ある一点に関しては


尊敬


リスペクト


そのポイントは・・・



絵巧い!




クオリティの高さだけでなく・・・



特筆すべきは


衆人環視の中で絵が描ける


あるバラエティ番組で大勢の出演者に囲まれて作画してる姿を拝見、驚愕。



プロならみんな出来る事ですか?




ある中堅男性漫画家さんがテレビ番組で


飲みに行った先で「仕事何やってるの?漫画家なんだぁ。ちょっと描いてみてよ」とか盛り上がって、コースターに絵を描く羽目になるが、人に見られてると緊張して上手く描けなくて周りの反応がビミョー

こんな話をされてるの聞いた事ありますけど。




大勢の人に注視されながらクオリティの高い絵を描く事ができる


尊敬します。


中川翔子さんって、ブルース・リーやジャッキー・チェンや楳図かずお先生とかを「神」認定されてますが・・・


私にとってイラストレーター中川翔子さんは





人に見られてると絵を描けない猫着ぐるみ姉妹の姉。そういう問題じゃないだろと思ってる妹。ダメ出ししてるデカ猫氏。絵なんか描かず体動かせと主張する玉猫どん。




























0 件のコメント:

コメントを投稿