プライバシーポリシー

2019年5月29日水曜日

堺市の百舌鳥・古市古墳群世界遺産登録。反対?


世界遺産




凄い響きの言葉ですね。


実際凄いんでしょうけど。(正直あまり興味なし)

堺市の百舌鳥・古市古墳群

これらも凄い認定されるそうですね。


ユネスコの世界遺産認定諮問機関が「世界遺産にしてイイヨ」と勧告したら、ほぼ間違いなく認定される←今ここ


世界遺産内定ゲット

現状そういう事ですよね



ま、個人的にはあまり興味ないのですが(2度目)


これに関しては、ちょっと気になります

何故なら


地元ネタ


世界遺産内定地まで徒歩30分くらい。


2年ほど前に今、住んでる所に引っ越して来たのですが


堺と言えば古墳で有名。一応押さえとくか


そんなノリでテクテク歩いて見に行きました。



感想



緑が綺麗で静かな場所

古墳キターって実感はゼロ
















堺の古墳と言えば、あの独特な形状のイメージ。

でも俯瞰しないと、形は分らない(当り前)

古墳来た実感湧かない猫着ぐるみ姉妹の姉。




世界遺産になる事で観光客誘致、地域振興

こんな思惑もあるのでしょうか?


難しい事は分りませんけど・・・


あの古墳群って


霊猫


麗猫


霊廟


・・・ですよね?


なんか観光地化するの、そぐわないような気もします。


ま、興味ない奴が、とやかく言う事でもありませんけど。


あの静けさが失われるとしたら、残念な気はします。


有名になって人が押し寄せる前に、もう一回行っとこうかな

そう思います。


ただ、世界遺産登録されたからと言って、観光客誘致できるとは限らないんですよね・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿