プライバシーポリシー

2019年5月17日金曜日

猫ハラスメントの話。猫3原則?


ハラスメント



嫌がらせって意味ですよね?


セクハラ

パワハラ

この二つは完全に定着した感があります。

あと・・・

アルハラも?





ハラスメントの基準とは?


そういう問題になったりしますよね。


昔とは価値観が変化してるせいもあって

「加害者側にハラスメントをしてる意識がない」

結構、ありがちですよね?

基本的に今の価値観の方が正しいと思います。

昔が酷すぎた・・・

単純に「昔は良かった」なんて言えないと経験的にも感じます。



「猫ハラスメント」(Cat Harassment)


そんな言葉(概念)もあるんですね。

知りませんした。

略して・・・

猫ハラ




人間の行為によって猫に精神的肉体的苦痛を与えてはならない


そういう事ですよね。

注意しなければならないのは・・・


人間は可愛がってるつもりでも、猫は内心嫌がってるかもしれない



猫飼ってる人、猫好きの人でも

悪気のない加害者

そうなる危険性があると思います。


猫の反応見て接する必要があるって事ですよね。



私は絶対に猫ハラ加害者にはならない自信があります。


何故なら・・・


大の猫好きなのに




猫触れないから




・・・


皮膚がとても弱いという事もあって、もし噛まれたり引っかかれたりしたら、と思うと



怖くて触る事ができない


猫大好きなんですけど。


見てるだけで良いです。


それで充分幸せ




有名なロボット三原則って猫にも適用できるなぁ、と思いますが


考えて見ました。




猫ハラスメント3原則


第一項「猫の方から接触してきた時のみ触っても良い」
デカ猫氏に接触許可を貰う猫着ぐるみ姉妹の姉。


第二項「逃げる猫は笑って見送らなければならない」
何故か逃亡するデカ猫氏。
理由?「猫だから」


第三項「猫を見つめてはならない」

見つめられると不安になるとか・・・
猫同士は勝手にやって下さい。



「猫ハラスメント」

逆パターンもあるんですね

人に嫌がらせする猫。

ま、猫的には悪気はないと思います。

これがイヤな人は猫と同居できないですね。
PC占拠するデカ猫氏。
マウスも攻撃(猫だから)

猫着ぐるみ姉妹の妹の頭上で生理現象を発散する玉猫どん。






ネット検索してたら


「猫嫌いにとって猫画像は精神的苦痛。そんなモノ公にするな」

こんなご意見がありました。

ネタ?

もし本気で仰ってるのならお気の毒

あらゆるメディアと接触を断つだけではなく、外出も出来ませんよね・・・



ま、私もネット上の猫情報で精神的苦痛を受けてますけど



「俺、猫飼えないのに、こんな面白可愛い猫見せつけやがって」(笑顔)



0 件のコメント:

コメントを投稿