プライバシーポリシー

2019年5月30日木曜日

Googleアドセンス申請して審査待ち3ヶ月以上経過。合格?不合格?


Googleアドセンス審査合格



全ブログ・ユーザーにとって憧れのフレーズですよね(?)


Googleアドセンスのブログ記事とは・・・


  1. 合格体験記
  2. 不合格体験記
  3. 審査中のまま何ヶ月も経ってるけど、どうなってるの?
基本この3つだと思います。

少数派として

合格してるのにアドセンス貼れない

こういうケースもあるようですが・・・

私の場合、更にレア・ケースのようです。






閲覧数少ない日記雑記ブログやってる者にとっては


Googleアドセンス?

自分には無縁の話

そう思ってましたが・・・



このBloggerというツール


Google様直営だからでしょう。


アドセンス申請が簡単。


申請ボタンをクリックするだけ。

但し、申請ボタンが表示されるまで、ある程度時間がかかります。人によって違う様ですが

私の場合、一ヶ月もかかりませんでした。記事数は20程度

PV数は自分のみで数十程度でした。



このお手軽さに魔がさして


申請ボタン押しちゃいました(2019年2月6日)


この時、1日平均のPV数は30程度


勿論、通るなんて思ってませんでしたが

好きな子に告白して「少し考えさせて」と言われた気分(それストレートに断わられてるから例え間違ってる)

ドキドキしながら



3ヶ月この状態のまま時が過ぎ


「通常は1日足らず」が3ヶ月・・・

しかも

「別のサイト」・・・?意味不明。



「これは落ちてるよねぇ」そう思ってましたが・・・


申請から、もうすぐ4ヶ月経過という昨日、変化が


何これ?



「え、審査通ったって事?」


「嘘でしょ」


そう思いつつ(嬉しいというより驚きました)


「嘘でしょ」(2度目)


半信半疑のまま、「Blogger アドセンス 貼り方」でググった手順を実行。


しかし・・・


広告貼れてません


嘘でした


ま、あの有名な合格通知メール来てない時点で合格してない

そう言う事ですけど

じゃあ、突然表示された、これは何?





勿論、閲覧数30程度(しかも最近減少中)のブログに広告貼る意味ないですけど

悩む猫着ぐるみ姉妹の姉。妥当な突っ込みを入れる妹。



0 件のコメント:

コメントを投稿