プライバシーポリシー

2019年5月2日木曜日

2019年。改めて「少女時代」を再認識。ブログ「三度の飯より少女時代」再読中。


少女時代


今から、約10年前


日本での第1次K-POPブームをKARAと共に牽引したガールズ・グループですよね(私見)

最近、あらためて痛感してます。



凄い



別格




・・・懐古厨?


いや、それは違います(私見に基づく断言)






出会いは2009年でした。




当時、インターネットに接続できる環境をゲットしたばかりの私(遅)


YouTube漬けの日々の到来。

そして・・・


巡り会ってしまったのです


あの奇跡の9人の女神様達と




「Gee」

「Genie」


この2曲のMVは、それぞれ1000回以上は見たと思います(誇張無し)


あと最初の頃よく見たのは・・・


「メンバー識別動画」


最初は9人全員誰が誰か全く見分けつきませんでしたが・・・

ある瞬間、突然

識別回路が完成


そうすると逆に見分けられなかったのが不思議状態。



ユリとソヒョン

ジェシカとテヨン

個人的には、この識別に苦労しました。


特にソヒョンがファンデ濃いメイクの時、難易度アップ


クリアしましたが、だから、それがどうしたという話


・・・いや、一種の


脳トレ


そう思ってます(強引)







「三度の飯より少女時代」



最近、何気にブックマークから久しぶりにクリックしてみたのが、少女時代再認識のきっかけでした。


少女時代に対する愛情に満ち溢れたブログ

愛故のイジリが楽しいです。



現状2015年で更新ストップ状態。

やはり、シカ様の脱退のせいでしょうか・・・


今、最初から再読してます。(にやにやしながら。怖)

単に面白いだけで無く

あの時代の記録としても貴重だと思います。





このブログ見て、思い出したのが、韓国のバラエティ番組



青春不敗



今、KBS公式でYouTubeにアップされてるんですね(英語字幕付)


芸能人が農村でお手伝いしたりゲームやったりあれやこれや


面白いです。


初期出演者7人のうち2人が少女時代のメンバーのユリとサニー



ユリさん

まず、スタイルの良さ。それが印象的。

そして、バキバキにメイクしてるわけでもなく照明もスタジオ程ではないのに

美しい。

つくづくホント美人だなぁと思いました。



色々、見せ場もあります。例えば・・・


ユリ先生のヨガ教室のコーナーで

仰向けになって腰を上げるポーズを取った時

シャツがずり上がり

お腹ポロリ・・・



しかもシニョンさん(進行役MCの女性芸人)が・・・



「お腹に毛が生えてる」



衝撃的突っ込み応答せよ



ユリ様照れ笑い



・・・













サニー(ソニたん)

愛嬌キャラ。

普通の愛嬌じゃない。弾けてます。

MOMOLANDのジュイやTWICEのダヒョンは子供の頃「青春不敗」のサニー見てて影響されてるのかなぁ・・・と勝手に想像してます。

愛嬌だけでなく、鶏やドジョウも平気で掴む男前っぷりも見せます。


赤ちゃんを抱っこした時、これ又、衝撃の展開が・・・



サニーさん、小柄ですけどグラマーですから。

赤ちゃんも本能に従って自然な振る舞いをしただけ(うらやましい)

あの子も今は10歳位

自分が稀有な体験の持ち主だと知っているのでしょうか・・・












少女時代の、魅力についてご存じない、或いは

知っている方でも

もし未読なら

「三度の飯より少女時代」

このブログ、是非チェックして頂きたいです。


新たに、もしくは改めて


少女時代にハマるかも


私のように・・・




人様のブログに丸投げする驚愕の展開。


では、これから「三度の飯より少女時代」2012年12月エントリ読みます。


少女時代凄いと改めて思う猫着ぐるみ姉妹の姉。



0 件のコメント:

コメントを投稿