プライバシーポリシー

2019年5月13日月曜日

猫+きゅうり=かわいそう?


きゅうり


胡瓜(漢字で書ける人少ないですよね。私は出来ませんでした。)

季節柄、値段が下がってきましたね。



近所のスーパーで2本・・・

68円になってました。

個人的には結構好きな野菜ですが・・・

嫌いという意見もチラホラ耳にします。

独特の青臭さが理由でしょうか?

元少女時代のジェシカ様が大のキュウリ嫌い

これ、少女時代ファンの間では常識ですね。



猫+キュウリ=猫驚愕大ジャンプ


これ、猫好きの間では常識ですよね?




何故、そうなるのか?

きゅうりが蛇に見えるから。

これが最有力説ですが(ネット調べ)

ま、猫に聞いた訳じゃありませんから・・・



考えて見れば、人間だって

部屋の中で振り返ったら、きゅうり発見

・・・驚きますよね。

ジャンプはしないでしょうけど

怖い。

室内できゅうり発見、動揺する猫着ぐるみ姉妹の姉。
「あの粗忽者の妹が犯人だろ」と妥当な突っ込みを入れるデカ猫氏。






キュウリに対する猫の反応の理由はともかく



ジャンプ力には驚かされます。


改めて


猫凄い


そう思います。

きゅうり見て抜群の身体能力を発揮する玉猫どん。





猫が気づかないように、キュウリを背後に置き

振り向いた猫がキュウリ見つけてビックリして跳躍!

こんな動画結構沢山あります。

思わず笑ってしまいますよね。

しかし・・・

いかがなモノか?

そんな意見もあるんですね。

確かに、これ

ドッキリネタ。

猫が驚くのを見て笑う。

あんまり趣味が良いとはいえませんよね。




心理的に負担を与えてるでしょうし、驚きのあまり身体能力を超えたジャンプをして体を痛めるかも・・・

そういう心配ももっともだと思います。

「猫 キュウリ」

検索ウィンドウにこう入力すると、次に表示されたワードは

「かわいそう」

トラウマになるかも。

そんな意見を聞くと、考えてしまいます。





こういうケースもあるそうですが。

きゅうり見ても完全無反応のデカ猫氏。





0 件のコメント:

コメントを投稿