プライバシーポリシー

2019年5月14日火曜日

ドリス・デイさん逝去。「ケ・セラ・セラ」って若い人知ってるんでしょうか?その精神の実践者は・・・猫?


ドリス・デイさん逝去


驚きました



まだ、ご存命だったとは(そこ)

97歳

大往生ですよね。

ご冥福をお祈りします。


晩年は動物愛護運動に邁進されていたそうです。



正直、今、日本でのドリス・デイ知名度ってどんな感じなのでしょうか?


長らく芸能映画界からは引退状態だったそうですし・・・

映画ファンなら

「カラミティ・ジェーン」

「知りすぎていた男」

この2本は、とりあえず常識?

いや、古い映画見ない方も多いから一概には言えませんか?

「カラミティ・ジェーン」

最近ではゲームのキャラとして有名なんですよね?

知りませんでした。


歌手としても名声を博した方。


映画絡みでは

「知りすぎていた男」の「ケ・セラ・セラ」


これ有名ですよね?

と言いたい所ですが

以前、若い子相手に日常会話の中で

「こりゃケ・セラ・セラだな」

そう言った時の反応


ポカーン


なんかメッチャ滑った感で恥ずかしかったです。






「ケ・セラ・セラ」


「なるようになる」

そんな意味だと解釈してます。


投げやりなニュアンスではなく

「人事を尽くして天命を待つ」

「自分にやれる事を全てやった上で運を天に任せる」

こういう事だと思ってたのですが・・・

今回、改めて歌詞を読み直したら

結構ライト(軽い)なノリですね。

「先の事、どうなるかなんて考えてもしゃーない」

こんな感じ。


そこで浮かぶのは・・・
「ケ・セラ・セラ」マインド全開(?)の
玉猫どんとデカ猫氏。




ま、実際はシリアスな思索に耽っておられるのかも知れませんが


あくまで個人的イメージ。



人間としては、問題ありの思考様式かも知れませんが、物事突き詰めて考えすぎるのも良くないですよね?

要はバランス。

でも、それが難しい。

「なるようになる派」の猫着ぐるみ姉妹の姉と猫達。
「それじゃアカン」の妹。








0 件のコメント:

コメントを投稿