プライバシーポリシー

2019年5月18日土曜日

アメリカの「不機嫌な猫」天国へ。映画化?不機嫌に見える猫の話。


「不機嫌な猫」天国へ



そんなニュースをNHKラジオのニュースで聞きました。



訃報がNHKで流されるという事は有名だったのでしょうけど


・・・そんな猫の存在知りませんでした。

アリゾナ州の「グランピーキャット」(Grumpy Cat)

Wikiもあるとは・・・

大人気だったんですね。

映画化もされるそうですが・・・

本猫役はどうするんでしょうか?

CG?


まだ7歳だったそうです。

R・I・P







令和元年5月18日時点での「不機嫌」と入力した後の検索候補表示順位



  1. 「不機嫌なモノノケ庵」
  2. 「不機嫌な果実」
  3. 「不機嫌なジーン」
  4. 「不機嫌な猫」

堂々の(?)4位。




「不機嫌なジーン」

・・・懐かしい。

竹内結子さん主演のドラマです。

数ヶ月前、録画したDVD再見しました。

竹内さん可愛いし、オダギリジョーさん良い味。

大森美香さんの脚本好きです。

「カバチタレ!」は傑作だと思います。


・・・気軽に検索かけたら知りたかった情報以外にも釣られてしまい、時間を消費する。


ネットではありがちですよね?





「不機嫌な猫」に話を戻して・・・



在りし日の画像拝見。

確かに面白いです。



・・・面白い?


そう、猫好きにとって

「不機嫌な猫」って面白いですよね。


正確に言えば・・・

不機嫌そうに見える猫

不機嫌な(?)デカ猫氏。


猫的には特に機嫌が悪い訳じゃないのかも知れませんよね。

この有名猫以外にも

「猫 不機嫌」

こういうワードで検索すれば


面白猫画像が大量ヒット


みんな不機嫌そうな猫好きなんですねぇ・・・


私も大好きです。


不機嫌に見える人間は、アカン人ですけど(私もそう。別に怒ってる訳じゃないんですけど)


不機嫌に見える猫は好感度高い。


理由?


猫だから。

不機嫌そうな猫見つけて大喜びの猫着ぐるみ姉妹の姉。





0 件のコメント:

コメントを投稿