プライバシーポリシー

2019年5月3日金曜日

ゆるい猫?のイラスト


猫大好きです。



ブログ始めたモチベーションは・・・


猫好きすぎる

こんな感情を発散させたかったから。

これが大きいです。

ま、他にも小説や映画について、溜め込んでる事を書きたいってのもありますが・・・


やっぱり猫が好き!


昔、そんなTV番組ありましたよね?


どうでも良い事ですが(このブログ自体そうですけど)今


やっぱり猫ガス機

こんな変換されました。

このPC、助詞を、後ろの言葉と繋げて謎変換する傾向が強いです。

正直、イラッとします。

このPC固有の癖なのでしょうか?




それはともかく・・・





何故、好きか?


理屈じゃない


好きなモノは好き



そう言ってしまえば終わってしまいますが・・・



猫見ると笑ってしまうのですが、それは


猫に好感を抱くから。


何故?


その原因は・・・


ゆるさ


それだけでは、ありませんが、これも答えの一つです。


「猫」と検索ウィンドウに入力した後・・・


「ゆ」と打ち込むと



「猫 ゆるい」


こんな組み合わせ検索ワードが候補として表示されます


やはり、猫の「ゆるさ」に惹かれてる方多いんですね


で、次に候補表示されるのが


けんか


猫って喧嘩すら、ゆるかったりしますよね。


YouTubeで、そんな面白動画見た事あります。


次に表示される検索候補は・・・


イラスト



ゆるい生物





「ゆるい」って平和な感じで良いですよね。


現実は、ともすれば殺伐としがちなので


猫の「ゆるさ」は貴重だと思います。


もっとも、人間が勝手に「ゆるい」と感じてるだけで


猫的にはシリアス・モードなのかも知れませんけど・・・

猫の心、人知らず?









0 件のコメント:

コメントを投稿