プライバシーポリシー

2019年5月16日木曜日

TAISUKEさんのデフエアーが凄いと身を持って知った話。


ブレイクダンス大好きです。



最近はブレイキンって言うんですか?


パリ・オリンピックの競技候補にも上がってるそうで・・・


楽しみです。


・・・室内脳内B-BOYですけど


ブレイキン好きと言っても、基本


見るだけ。




YouTubeでバトルから講座まで色々動画漁ってます。



理由?


面白いから。


以下、何も出来ない知ったか口先ブレイクダンスマニアが能書き垂れ流すので



閲覧注意



ま、誰もここに辿り突かないでしょうけど。


ブレイキンってまずパワームーヴとかアクロバットとか派手な部分に目を引かれるけど
トップロックとかラビッド系ムーヴの音ハメセンスもカッコいいよね。


・・・


人をイラッとさせるのって簡単ですね。



ま、結局、私みたいな奴は

パワームーヴスゲー

そこにいっちゃうんですけど。


例えば


デフ・エアー


TAISUKEにしかできない


そんな言い方もされたりしてますけど

同じようなムーヴでも人によって細部が異なる。

あれはTAISUKEさんにしかできない。

そういう事?



以下、玉猫どんによる右軸デフエアー図解(本物のB-BOYが見たら「全然違げーよ!」かも)

軸手でフロア押して回転に入る玉猫どん。


飛ぶ玉猫どん。
回転中の玉猫どん。

フロア・キャッチする玉猫どん。

フリーズ決める玉猫どん。

私・・・


チェアーは出来ます(左軸のみ)


人型チェアーとオープンチェアーも。


で、ふと思いました(魔が差した)


「デフエアーってチェアーから回転するって事?」

「どんな感じ?」

「やってみようか?」


チェアー態勢をとり、フロア(部屋の床)を軸手で押し・・・下半身も振って遠心力も使うのか?(分らない。TAISUKEさんは一応振ってるけど、そこメインじゃなさそう)


軸手に力入れる。


・・・これで飛ぶ?


絶対ムリムリ


チェアから上げて倒立


これならやれるかも(目的が変わってる)


頭浮かして軸手の肘伸ばして・・・


倒れた


下の部屋の人ゴメンナサイ


しゃちほこ止まり。



飛んだけど回転方向が変

回ったけどキャッチできない


そんなレベルどころか・・・



1ミリも浮かない。



結論



TAISUKEさん凄いマジリスペクト人間じゃない神レベル。



・・・言わずもがなの事?


そうですけど、肘と首と脇腹の痛みと共に文字通り痛感する事に意味がある。






「ねーよ!」






















0 件のコメント:

コメントを投稿