プライバシーポリシー

2019年5月19日日曜日

猫娘、可愛い。5期と6期の間に何が?


猫娘



狭義では


水木しげる大先生の「ゲゲゲの鬼太郎」

この伝説的作品に登場するキャラですよね。


個人的イメージでは

水木ワールドの一員以外の何物でもないルックスの持ち主。(婉曲的表現)

しかし

ドラスティックな変化を遂げていたんですね・・・

6期と称されるアニメ版で


それは起きた。


知りませんでした。


最近、たまたま猫関係ワード検索してたら(普通の人がやらない事をサラッと書いてみる)

遭遇しました。


「少女に何が起こったのか」(これ覚えてるの昭和の人)


実在するモデルさんがモデルだそうで(悪文)

確かにそんな感じの美少女。

どうしてそうなった?

営業上の理由。

ニーズに合わせた近代化改修。

身も蓋もない言い方ですけど、そういう事ですよね。

完全に別人になっちゃいましたけど。

1期2期あたりを夕方の再放送で見てた者としては

「あれ、誰?」

別人設定かと思うレベルの変貌。

ま、可愛いけりゃ良いって事?



鳥取県境港市の猫娘像

原作に忠実

子供は泣くかも。

大人でも夜1人で対峙したらビビる

6期版猫娘像ってあるんでしょうか?

それはそれで・・・

2次元キャラの立体化って難しいですよね。





次なる近代化改修の対象は・・・


ジャイ子?

TVコマーシャルでは前田敦子さんでしたね。

しかし

ジャイ子

改めて、凄いインパクトのネーミング・・・

藤子・F・不二雄先生は偉大です。





猫娘


広義では・・・


サブカル全般に登場する女性擬人化猫キャラ

これらも、そう呼べますよね。


個人的には


士郎正宗先生の

「ドミニオン」

このシリーズで魅力炸裂させてる

アンナプーナ

ユニプーマ

この2人が至高の存在。



実在の人間で猫っぽいルックスの人


これも広義に言えば猫娘ってカテゴライズできますよね。

私的には

元AOAのチョアさん

ひょっとしたら芸能界引退されるのかも知れませんが

「HEART ATTACK」MVのチョアさんは永遠です!



日本の漫画の話から始まってK-POPで終わるというまとまりのない展開・・・

更に・・・

「猫着ぐるみ姉妹」という俺ジナル猫キャラの落書きを最後にぶっ込む。
ま、誰の目に触れる事もないから問題なし。










0 件のコメント:

コメントを投稿