プライバシーポリシー

2019年3月28日木曜日

ジヒョさん「情熱大陸」出演。TWICEの日本ブレイクで発生したリスク?


情熱大陸



各界の有名人に密着取材する人気TV番組ですよね。



何と3月31日放送分に

TWICEのリーダー

ジヒョ密着。



個人的にジヒョさんリスペクトです。



包容力あって面倒見良くて気配りできて母性的な

リーダーに相応しい人

そんな印象です。

最初の頃、台湾人のツウィ、外国人故に色々あったようですが、ジヒョがフォローしてた話は有名ですよね。

練習生期間10年の苦労人だから、他人の痛みも分るのでしょうか?

ま、分ってても行動できるかどうかは別ですよね。



あと、これはデリケートな話ですけど



日韓、国同士では色々有る時に

「日本人メンバーに密着」

こんな安全パイではなく

「韓国人リーダーにフォーカスを当てる」

ある意味、リスキーな選択をしたTV局。

英断と言っても過言ではないと思います。

でも、今だからこそ、この番組を見るONCE以外の人達に

「あんな韓国人の若い女の子が居るんだ・・・」

そう知ってもらえるのって意味のある事だと思います。

ジヒョって、まだ22歳なんですよね・・・





ところで




TWICEが日本でもブレイクした事によって


あるリスクが広まっている


危険な状況になっている




お気づきでしょうか?


「今そこにある危機」


それは・・・


頭髪量が減少し、本人はそれを気にしていて、その人の前で頭髪の話題はタブー


そんな人物と車に同乗した時にラジオから、もしこの曲が流れたら・・・



「Like OOH-AHH」



ファンなら、どういう事か分りますよね?





ま、「外国語が自国語のあるワードと意味は全然違うのに発音がかぶってる」

基本的には、こういう小学生なんかが食いつくレベルの話なんですけど。

この場合


「かぶってる人が気にするワードがかぶってる」


それが問題です。


キャッチーな曲が鳴り響く中、気まずい空気に支配される車内。


こんな時、どう対応すべきか?


  1. 曲に負けない位の大きな声で何か話を始める
  2. ラジオのチャンネルを変える
  3. ひたすら曲が終わるまで耐え、その後、すべては無かったフリを装う。

貴方なら、どれを選びますか?

ま、こういう状況に遭遇する確率はかなり低いのが救いですが

ゼロでは有りませんよね。



それは、さておき


この曲MVのラスト、ダヒョンに抱きつかれてるゾンビ役の人に言いたい。

「I ENVY YOU!」

あれ、ダヒョンのアドリブなんでしょうか・・・?

笑顔のゾンビって初めて見ました。

ってダヒョンの話になってますけど

ま、そういう事です。



最後にジヒョについて


「みんな思うけど良識有る大人として敢えて口には出さない事」

それは・・・

羨ましいと思う猫着ぐるみ姉妹の姉。呆れてる(?)デカ猫氏。




















0 件のコメント:

コメントを投稿