プライバシーポリシー

2019年3月30日土曜日

匂いと猫とフレーメン反応


体臭



匂い

臭い


悩ましい問題ですよね?

消臭グッズが世に溢れているのを見ると、気にしてる方が多いんだな、と思います。

・・・って何か他人事みたいな言い方ですが、勿論、私も一応

気にしてます

でも、今回は人間ではなく




猫の話です。


こちらも気になる。


しかし、猫飼った経験ない者にとって知る由も無い話なので・・・


ネットで調べました。

すると、意外にも嬉しい事に

猫っていい匂いがする。

そういう情報多いです。


例えば


「お日様の匂い」

「良く晴れた日に干した洗濯物の匂い」

・・・自分も、こんな風に評価されたら嬉しいですけどね。

中には

「ミルクの匂い」

「メープルシロップの匂い」

・・・女子力高いんか!



驚いたのは


グッドスメルポイントの一つとして挙げられていたのが

肉球

猫の肉球の香りハンドクリーム

そんな商品も存在してるんですね。知りませんでした。

肉球って見た目だけでなく匂いも魅力的だったんですね。

肉球恐るべし。


猫飼ってる方からすりゃ

「何言ってるの?」

そう言う話でしょうけど。



逆に猫が匂いを嗅いでどう思うのか?


推測するしかないですけど、これ有名ですよね?


フレーメン反応

猫以外の動物にもみられる現象だそうですが

猫好きにとっては

猫の変顔

ですよね?

YouTubeに沢山動画有ります。


思いっきり


「くっさー!」


そう全力アピールしてる表情に見えますが

そうではないんですよね?

ある種のフェロモンに反応してるそうですが。

分ってはいても・・・

デカ猫氏にフレーメン反応されて傷つく猫着ぐるみ姉妹の姉











0 件のコメント:

コメントを投稿