プライバシーポリシー

2019年3月3日日曜日

ひな祭り+猫=大惨事?冤罪?


3月3日


今日は・・・

ひな祭りですね。



ひな人形一式全部並べるご家庭今でも多いのでしょうか?


それともお内裏様ツートップだけ?

どちらにせよ・・・

無防備に陳列すると

突っ込み待ち状態ですよね。

この面白動物的には・・・

面白動物






この3・3イベント絡みでも色々やらかしているようで

「ひな人形 猫 いたずら」

「ひな祭り 猫 やめて」

「猫 お雛様 ぐちゃぐちゃ」

こんな組み合わせでの検索候補が表示されます・・・

で、これらで検索すると面白画像衝撃画像がヒットしますが

勿論、猫は悪くありませんよね。


猫からすりゃ、あんなモノ見たらスルーなんて有り得ないでしょ?

そう思ってるんじゃ無いですか(推測)

雛人形をぐちゃぐちゃにされた飼い主さんも、下手人の猫に対して苦笑いって感じですし。

猫好きなら、そうなりますよね。



「猫から雛人形を守る対策」


ネット上には、こんな内容の記事もチラホラ。

やはり、面白動物たちはご活躍あそばれているようです。


ただ少し気になるのは・・・


現行犯逮捕じゃなかったりするんですよね。

勿論、現場を押さえられたケースもあるでしょうけど、

単なる状況証拠と

猫だったらやるに違いない

そういう思い込みによる冤罪の可能性も。

いや、他に誰がやるんだよって話ではありますが・・・

菱餅囓った現場を押さえられたデカ猫氏。猫の手が届く場所に置いとくのが悪い。餅は猫にとっては危険なのに






猫のせいで混乱が巻き起こって事後処理が大変な事もある。


それ織り込み済みで飼わなきゃいけないんですよね。

私自身について言えば

猫がやらかした事(あくまで人間の価値観から見た話)に腹を立てる事はないにせよ(多分笑ってしまうでしょう。ま、ケースバイケースかも知れませんが)

後片付け面倒くさいなぁ。

そう思ってしまう事はあると思います。

それを考えても・・・

猫大好きですけど

私は、YouTube閲覧で我慢した方が良さそうです。



ま、私が猫と同居できない最大の理由は・・・



責任持てない


コレなんですけど。





















0 件のコメント:

コメントを投稿