プライバシーポリシー

2019年3月8日金曜日

K-Tigers、DA PUMPのU.S.Aをカバー


K-Tigers


ご存じでしょうか?

韓国のダンス・ユニットです。



凄いです。



私が、それに気づいたのは最近ですが。



名前だけは知ってました。


K-POP好きで(thee michelle gun elephantやTHE BLANKEY JET CITY、あとメタル系も好きですが)

ダンスも好き(見るだけ)

YouTubeでそんな動画ばかり見てるせいでしょうか、関連動画としてK-Tigersも表示されていたのですが、ずっとスルーしてました。

気に入った動画は、それこそ何百回も見ますが、新規を覗いてみようという好奇心は欠如している・・・そう言う性格だからです。

あと、知りもしないくせに、勝手にイメージして却下してしまうという悪癖故でもあります。

新しいモノへの好奇心が薄く、先入観だけで否定する

・・・アカン奴や。

で、最近この思考様式を見直しているのですが、その結果

目から鱗体験の連発

・・・いやぁ、食わず嫌いって良くないですね(何、当たり前の事を・・・)



K-Tigersの特徴


これが、即ち凄さなんですけど。

まず、挙げられるのは

テコンドーとダンスのコラボ。

テコンドー特有のトリッキーな回転系の足技が随所に取り入れられています。

そして、アクロバット

この2つの要素により、

めっちゃ派手です。

私なんかは、まず、そこに目を引かれてしまうのですが(アクロバット系のダンス大好き。ブレイクダンスの動画も良く見ます。自分はチェアしか出来ませんが)

立ち踊りもキレッキレ。

多人数パートのシンクロ率も高いです。

女性メンバーも居ますが、身体能力、ダンス・スキルが高いだけではなく

アイドル並みのルックスに加え

なんか凜とした感じの子が多いのも良いです。





K-Tigersは基本的にK-POPのカバーをやっているのですが



なんと、この2月にDA PUMPのU.S.Aをカバー

パフォーマンスは相変わらずハイレベル。

そして、思った事・・・

K-Tigersの動画コメント欄は大体英語8割ハングル2割位。

しかし、この「U.S.A」カバーは日本語の書き込みも結構あります。

で、同じようなコメントが多く、それは

「日本人として嬉しい」

同感です。

「U.S.A」ってアメリカの曲のカバーですよね。

アメリカ→日本→韓国

こんな風に変遷して、それぞれの良さがある。

こういう連鎖っていいなぁと思います。
















0 件のコメント:

コメントを投稿