プライバシーポリシー

2019年12月28日土曜日

昭和、平成、令和を俯瞰して大掃除のグッズとか語る日記雑記ブログ。ねねこ?


大掃除の季節キター!



年末の定番イベント?


何故、この時期なんでしょうか?



忙しい

寒い

悪条件重なる時期に・・・


ま、あの昭和の名CMコピーが指摘してる通りの理由なんでしょうけど


「今年の汚れは年内にキレイにしとこうよ」(ビミョーにアレンジ)

一つの区切りではありますが

あまり意味ないですよね。



気持ちの問題。

それが大事(平成の大ヒット曲)



区切りと言えば


令和初の大掃除ですよね



なにか変わった?


最近、大掃除代行業者なるビジネスが存在すると聞きました。


家庭の大掃除をプロに依頼する。


昭和には無かった概念?




掃除グッズとして有能なアレ


メラミン


大概の汚れは落としてくれるハイスペッククリーナー。


しかも手軽で低コスト



コレ普及したのって平成に入ってから?


昭和には無かった?マイナーだった?



人間の汚れを落とすのには使っちゃダメ


常識だと思ってたら、やらかしてる人がニュースになってて驚きました。


しかも若者じゃなかったので2度ビックリ。


やらかしたのは昭和30年代生まれの方でしたが、コレは年代ではなく個人の問題でしょう。



「大掃除」


このワードの関連候補に

ねねこ

こんな謎文字列が表示されました。

大掃除ねねこ?

何か猫っぽいネーミングで気になる

ゲームのキャラなんですね

知りませんでした。

これ平成生まれ?



時代が変わっても年末に大掃除するという習慣は変わらないでしょうね。


だから?


「別に」(平成に流行った名セリフ)


大掃除終わってコーヒーブレイクと思った瞬間、デカ猫氏がやらかしてビックリする猫着ぐるみ姉妹の姉。







0 件のコメント:

コメントを投稿