プライバシーポリシー

2019年12月14日土曜日

赤穂浪士の討ち入りの日に、忠臣蔵について独自目線で語る日記雑記映画ブログ?


今日は12月14日や



「それが何か?」



は?コレやないかい



「ちょ、なにするんですか突然!」


デンチューでござる



「痛い。マジで」

知らんのか?


忠臣蔵


「何すか、一体?

西成でオッサンが若者を後ろから羽交い締めにしてたら警察来ますよ。

年末特別警戒中だし」


そやな。






最近の若者は「忠臣蔵」知らんってホンマなんか?


「私が最近の若者というカテゴリに入るかはどうかはともかく、知らない子が多いんじゃないですか?多分」


なんか寂しいのぉ


年末は忠臣蔵。


これが日本の年中行事の1つやと思ってたんやけどなぁ


「私は映画オタクなんで知ってましたけど。最近も映画化されてますよね」


見に行くのオッサンばっかりなんかも知れん。


にしても自分、忠臣蔵映画見てんのか?





「わんわん忠臣蔵」

・・・

「ギャング忠臣蔵」


・・・エラい斜め上やな


トラッドなんは見てへんのか?長谷川一夫とか片岡知恵蔵とか出てる・・・


「見てません」


・・・話自体は知ってるんやな?


「色々あって結局47人で討ち入りする」


・・・間違ってはないけどな


「少数精鋭部隊が多勢に無勢状態でやる方が面白くないですか?3人位で。」


斜め上から切り込んできよったな


人数は史実に基づいてるから変えられんやろ


考えてみたら50人近い人間が1つの目的の為に結束するっちゅーの日本人的なんかも知れんな。そこが琴線に触れるんかもな

「特攻大作戦は12人でしたね」

アレは全然モチベーションがちゃうやろ。傑作やけどな。


「ロバート・アルドリッチに外れなし。リー・マーヴィン、チャールズ・ブロンソンも最高!」


24時間で事件解決する人のパパも良かった。


「ワイルド・ギースも少人数でしたね」



・・・47人でよってたかって一人の老人倒して何がおもろいねん。逆やったらエエのに

そんな事言ってる人もおったな


「完全同意です。誰ですか?そんな事言ったの」


わからへん。なにかで読んだんは間違いないんやけど、その本が見つからんねん。


そーすか。


「今のは情報ソースとかけたんか?」


違いますけど、急にトンカツ食べたくなりました


「そやな。帰り、玉出寄ろか」


「にゃんにゃん忠臣蔵」を想像して、猫に団体集団行動はムリムリと思って笑ってしまう猫着ぐるみ姉妹の姉。











0 件のコメント:

コメントを投稿