プライバシーポリシー

2019年12月8日日曜日

洗濯機壊れた?どうする?そんな時の解決法は書いてない日記ブログ


今日は日曜日。


久々に晴れてます。


そんなに寒くないし


洗濯日和や


10日分ほど溜まった洗濯物まとめて(天気悪かったせいです)


洗濯機に放り込みスイッチ・オン


ちょっとキャパ・オーバーな気もするけど・・・



数分後、異音


今、ガタッとか言わんかったかキミ?


・・・なんか、イヤな予感


やがて洗濯終了のピーって音がベランダで響き


何事もなく洗濯完了?


ん?


排水ホースから何か出てるよ


変なモノが排水溝周りに溜まってますけど


それも結構大量に・・・


変なモノ


これの正体はともかく


何か洗濯物に紛れてたとしてもこの大きさなら洗濯機の構造上、洗濯槽の中に残留していたはず。

排水ホースから排出される事は無い

つまり、これは・・・


洗濯機の内部、おそらく排水ホース内から剥離したモノ(名推理)



見た所ホースには異常なさそうですけど


なんかクリエイトしちゃったのキミ?




あの異音も気になる。

キャパ・オーバー(洗濯槽に無理矢理洗濯物押し込んだ)が悪かったのか?

この洗濯機購入して5、6年

平均的耐用年数ってどの位なんでしょう?

勿論、使用頻度で変わってきますけど。



壊れた?


次スイッチ入れるのが怖い




新しいの買ったら業者さんが古いの引き取ってくれるのでしょうか?


ここエレベーターなし物件の三階。


自分ではどうしようもない。



キミ雨ざらし日ざらしだったしね。

壊れても仕方ない。日よけ居るよなと思いつつ放置してた私が悪い。



洗濯機壊れたとして、どうする?


結構、高いよなぁ(深刻)





ふとアフロヘアーの女性の姿が脳裏に浮かびました。


個人的知り合いではありません。


向こうは有名人で、こっちが一方的に存じ上げてるだけ。


某大手新聞社を早期退職されて今フリーで活躍されてる方


NHKのラジオ深夜便にも月一くらいで出演されてます。

この方、家電製品をほぼ使わない生活をされているそうで

別に経済的問題のせいでは無く

なんでも3・11の震災後色々思う所があってライフ・スタイル劇的変化されたそうです。

私、正直そんな事全く考えずに電気使ってますが


これを機に私も洗濯機廃止する?

全部手洗い。


単身者だからやればできる(憐れみの目で見ないで下さい)


にしても、洗濯機はベランダのオブジェ化?



・・・お金払って引き取って頂くしかありませんね



結局、世の中、金や(真理到達)


洗濯機から出てきた謎物質キモと思ってる猫着ぐるみ姉妹の姉。




0 件のコメント:

コメントを投稿