プライバシーポリシー

2019年12月6日金曜日

うざい猫好きの日記ブログ。画像とイラスト(落書き)付き


猫大好きです。


でも同居してません。


ちなみに・・・

飼う

一般的に、こんな表現しますけど


猫的には、自分が人間に


飼われてる=庇護されてる


こんな意識ゼロじゃないかと思います。


勿論、猫に聞いた訳じゃないので、あくまで勝手な想像に過ぎませんけど。


でも、猫見ててそう思いませんか?


むしろ猫的には自分の方がヒエラルキーが上だと考えてる気がします。


家猫が鼠とか捕まえてきて見せびらかす


猫あるあるですよね?


これは、猫的には自分で餌をゲットできない可哀想な奴(人間)の為に食べ物を取ってきてやっている。

そう考えているが故の行動

そんな説を、どこかで読んだ事があります(要出典)

真偽の程はともかく・・・

個人的には何か納得。


これもソース明示できない情報ですが

中国の文革の時、山奥に隠れてた人が猫の取ってくるモノを食べて命をつないだ

そんな話を、どこかで読みました(要出典)


イイハナシダナー


そう思って笑ってしまった事は鮮明に覚えてます。



猫的には飼われてる意識ゼロ


そう思うので、この言葉は使いません


・・・






「猫 好き」と検索ウインドウに入力すると、関連候補に表示されるワード




うざい



確かに該当しちゃいますね、私。


でも、何かに思い入れを抱いて語ってしまう場合、その対象が何であれ往々にして、そうなってしまうような気がします。



さて


猫の意識はともかく



当然、同居する以上責任が発生します。


猫と同居するには社会的な資格が必要。


私には、それが無いので


YouTubeで動画見てます。


現実での猫との接点と言えば


猫カフェ?


行った事ないです。


知人に猫と同居してる人も居ないので


野良

フリー

自由猫


こういう猫が相手です。







街で猫見かけると写真撮ってしまいます。


猫好きは皆そうですよね?

私の場合、逃げられる事が多いのですが・・・



野良猫って自由と引き換えにリスク背負ってる


言わずもがなの事です。


考えると心痛みますが


地域猫の世話とか、そんなボランティア活動には一切参加してません。


そういう事に取り組まれている方には本当に頭が下がります。




元々、このブログを始めた動機は



猫が好き


それを形にしたい


しかし最近


猫関係ない記事ばかり


ふと、それに気付いたので、こんな事書いてしまいました。



ただ、猫関係ない記事でも


猫の絵(落書きレベルですけど)


これは添付してます。


猫と同居してるのなら家猫の写真ブログに上げてる事ができますし、そんな方多いですよね。


それ出来ないので・・・



そういう方々と違うのは


誰得にもならない



でも、猫好きなら猫の絵を描いてみたいって思いませんか?



誰得にもならない落書きを描いてる猫着ぐるみ姉妹の姉。自分達の方がヒエラルキー上だと思ってる(?)デカ猫氏と玉猫どん。


0 件のコメント:

コメントを投稿