プライバシーポリシー

2019年12月19日木曜日

Gmailのログアウトしてないセッション問題に悩む、パソコン・ネット情弱の日記雑記ブログ

Gmailのログアウトしてないセッション表示


又この話です。


ま、個人的に気になる事を綴る日記ブログなんで。


いや、ホントは猫好きの猫好きによる猫好きの為の猫ブログなんですけど・・・






また、この警告が表示されるようになりました。

ほぼ毎回。

今年9月くらいから出現、出たり消えたりしていたのですが・・・

ここ一ヶ月ほど見ないと思ってたら

数日前にまた出てきて


毎日出てきます。


気になる。



『このアカウントは他のロケーションからアクセスされていないようです』

・・・断定はできないんですね。あくまで『ようです』


『ただし、ログアウトしてないセッションが残っている可能性があります』

・・・断定はできないんですね。あくまで『可能性があります』


ちなみに


スマホはログアウト状態


1つのアカウントでログインしてるだけ


これで表示されてます。


アクティビティに記録されてる時間と場所は自分だと思うのですが・・・


気になる。


何コレ?


教えてGoogle先生!





・・・情報が少ない。


何故?


私なりに考えた理由

1 こんな表示自体レア
2 表示されても、あまり気にしてない人が多い
3 こんな表示出てる事に気づいて無い人が多い
4 Gmail使ってる人が少ない(オイ)


めったに目撃されず存在すらあまり知られていない珍獣みたいな存在なのでしょうか?



ココに居るよ。

最近、毎日来てますけど。





気にしてない人が多い?

・・・それは無いですよね?

こんな怖い事思わせぶりに言われたら誰でも気になりますよね?

『他のすべてのGmailのウェブ・セッションからログアウトする』をクリックしたら、表示される怖い言葉。私、パスワード変更したんですけど・・・


今のご時世、気にしてる人が多ければ、それに関する情報がWeb上にアップされると思いますけど


少ない


ほとんど無い


・・・


ネット上相談サイトで


『Googleツールバーのせい』

こんな解答がありましたが


ツールバー?


何それ、おいしいの?


・・・ま、それインストールした覚えないから私のケースでは無関係でしょう。



気づいて無い


これはあるかも。


わざわざGmailの受信トレイの右下の詳細クリックしてアクティビティ毎回チェックしてる人なんて少数派ですよね。多分。



私が知る限り、この問題が気になってブログ記事にされてた方は




一人だけ


オンリーワン


・・・いや、ここにもう一人居ますよ。


記事エントリは5年前、謎のままで終わってましたが・・・


貴方のケースは解決されたのでしょうか?



謎が気になって少しやつれた猫着ぐるみ姉妹の姉。冬毛の下もモコモコのデカ猫氏と玉猫どん。













0 件のコメント:

コメントを投稿