プライバシーポリシー

2019年12月15日日曜日

グレタさんについて環境問題意識低い系の猫好きが語る日記雑記ブログ


グレタさん叩かれとるのぉ


「許せません!」


なんやねん、デカい声で。怖いわ。


「あの登山家」

そっちか。

「猫好きとしては絶対許せません!」

猫好きじゃなくてもアカンけどな。

グレタさんディスってた人間が昔ガチグレた君やったっちゅーオチか

「笑い事じゃないですよ」

ま、自分も所詮ネット情報で昂ぶってるんやろ

「それはそうですけど・・・」

グレタさんディスの連中と一緒やんけ

「・・・」


ぶっちゃけ、グレタさんの事どう思うんや?


「よく知りません」

ワシもや。

「名前と顔と環境問題について色々やってる子。正直、知ってる事はそんな感じです」

ワシもや。


電車には乗るんですねぇ


こんな突っ込みされとったけど・・・

グレタさんって文明を全否定しとるんか?

「知りません」

ワシもや。



グレタさんの事はともかく



環境問題


これ大事やで


全然考えてなかったけどな


「私もです」


でも、この件で改めて考えさせられたわ


「私もです」


若い子にとっては自分の未来がかかっとるからマジになる気持ちは分るで


気付いたらな。ヤバいって事に


居ても立ってもおられへん感じになるんちゃうか


「私もそうですけど気付いてない人が多いのかも」


ま、日常が優先されるからしゃーないやろ





「地球って生物が生存していく為の条件を奇跡的なレベルで実現してる星なんですね。

大気組成、オゾン層、水・・・

数十億年続いたその環境に、この僅か数百年で大きなダメージを与えてしまった

人類が」


えらい語るやんけ。環境問題なんて考えてなかったんちゃうんけ?


「たまたま最近、『僕たちの終末』って本を読んだんです」


アレは太陽の問題で地球がアジャパーになる話やったやろ


「アジャパー?」



ま、確かに人類が地球を痛めつけてるのは確かやな。ワシも自分も含めてな。


正直、具体的に何か変える気もないけどな


地球温暖化とか言うけどやっぱり12月、この時間になると寒いわ。

そろそろ帰るか


「歩いて帰ります」

自分が電車に乗ろうが乗るまいが地球環境には何の影響もないやろ。南海電鉄の収益が減るけど、これも影響ないわな

「電車賃もったいないから」

そっちか


「最近、運動不足気味ですし。それに、ここら辺

猫が多いんですよ」


だからなんやねん


「猫見かけると嬉しい」


だからなんやねん


散歩中フリー猫に遭遇して嬉しい猫着ぐるみ姉妹の姉。







0 件のコメント:

コメントを投稿